鎌倉ハイキングコースを散歩してきました。
今回のコースは、建長寺からスタートして瑞泉寺近くに到着するコースです。
運動不足の私にはちょうど良い距離です!
建長寺の奥に天狗さんがいっぱいいる所があります。 いよいよここから山道のスタートです!
初夏で、街中を歩いていると少し汗ばむくらいだったんですが
山の中は風も涼しく、心地よい緑の香りがしていい感じです。
山道はちょっとシンドイ所もありますが、山道ですれ違う人々と
「こんにちわ〜」と気軽に挨拶できるのが新鮮で楽しいです。
山頂にやっとたどり着き、山道の岩の上に座っておにぎりを
食べながら撮った写真です!遠くに見える海に
まっすぐ向かっている真中の道が、若宮大路です。
瑞泉寺にいたトカゲです。意外と可愛いものです。 瑞泉寺に到着しました。ここはたくさんの草花があり、
一年中花が咲いています。こじんまりしたお寺ですが
美しいお寺だと思います。
鎌倉には幾つかのハイキングコースがあるので、みなさんも
良かったらチャレンジしてください!