2005年4月30日
日向ぼっこがてら(?)府中競馬場へ行きました。
何ヶ所か競馬場へは行った事がありますが
府中競馬場は広いし規模も大きいし綺麗ですね。
直線コースが長いこと長いこと!
今日のメインレースは青葉賞。たくさんの人で賑わってました。
まずは内馬場へ。
子供連れの家族も楽しめるように芝が広がっていて
遊具やベンチ等もたくさんありました。
私たちは 着順掲示板の横の芝生にレジャーシートをひいて
ピクニック気分〜♪ お弁当をひろげてパクパク。
みなさんも芝生の上で の〜んびりしていました。
木々に囲まれたパドックは 広くて本当に綺麗です。
さて、いよいよ馬券売り場へ。
たくさんの自動発券機とスクリーンがずらりと並んでいます。
ドドドドッ・・・っと馬の走る地響きが近づいてくると
ゴール前の観客席では 大きなどよめきがおこります。
それにしても 馬の走る姿はキレイだなぁ(^−^)
府中競馬場はフードコートも充実しています。
名物のフライドチキンを食べて 縁起担ぎ♪笑
建物の中は デパートとかショッピングモールのよう。
のんびり食事をしたい人は エスカレーターで2階へ・・・
2階には大きなスクリーンでレースが見れる
ウエストホールや レストランが並んでいます。
キッズルームなんかもあるました。
府中競馬場は 大人にも子供にも優しい競馬場みたいです♪