2007年11月30日
箱根旅行へ行きました♪
新宿からロマンスカーで箱根湯本に到着〜
あいにくの曇り空でしたが、紅葉は見頃をむかえていてラッキー♪
箱根湯本から箱根登山鉄道に乗りました。
フリーでの箱根の旅行が初めてのお父ちゃん(^^)
スイッチバックの電車に興味津々のご様子でした!笑
お父ちゃんのリクエストにより、途中、宮の下で下車し
セピア通りを散策。かの有名な富士屋ホテルも外から拝見して
あまりの立派さに、ため息・・・(^^)
強羅公園へ行ってみました!晴れてたら景色とかもっと
綺麗だろうな〜っと残念でしたが(^^;綺麗な公園でしたよ!
強羅公園内にあるブーゲンビレア館♪
色とりどりのブーゲンビレアが咲き誇っていて
思った以上に本当に綺麗でした(^^)かなりお勧めです☆
強羅公園内にある熱帯植物館・ハーブ館♪
熱帯の植物だけあって、草花の色が毒々しいほど鮮やかでデカイ!笑
ちょっと小人になった気分を味わえたかな?(^^)
彫刻の森美術館
初めて訪れるお父ちゃんの反応がチョット心配でしたが
私の予想を上回る「お気に入り」のご様子(^^)
結局3時間くらいの〜んびり散策しながら芸術を楽しみました♪
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻
昼間は太陽の光を彫刻の中から楽しんで、夕方からは
中からのライトアップを彫刻外から楽しんで(^^)
とっても綺麗でしたよぉ!
小涌谷のお宿「水の音(みずのと)」にお世話になりました。
たらふく食べ〜♪温泉に入りまくり〜♪ゆっくり休み〜♪
とても癒されました(*^^*)
お食事は、相模湾などの魚介類などを網で焼く
「炙り焼き」を選びました♪どれも新鮮で超んま〜〜〜っ♪でした!
お部屋に露天風呂が付いていたので、朝風呂に入りました(^^)
お部屋の露天檜風呂に入りながら、箱根の山の紅葉を見て・・・
ああ〜箱根に来て良かったな〜っと、ホッとした時間でした♪
朝食の後、チェックアウトまで少し時間があったので
庭園内にある貸しきり露天風呂に入りに行きました♪
静かな紅葉の景色に囲まれて、なんか不思議な気分でしたね(^^)
2日目、天気にもそこそこ恵まれたので(^^)
芦ノ湖まで行ってみることにしました♪
箱根登山鉄道で強羅へ向かい、箱根登山ケーブルカーに乗り換え。
さらに、箱根ロープウェイに乗り換えて、芦ノ湖を目指します!
途中、大涌谷の上をロープウェイが通りました。
あまりの高さと、大涌谷の迫力に圧倒されました(^^;
箱根ロープウェイがいよいよ芦ノ湖の桃源台に到着〜♪
そこから、遊覧船で芦ノ湖の景色を楽しみながら、箱根町へ。
晴れたので、芦ノ湖周辺の山の紅葉がとっても綺麗に見えました♪
箱根旧街道の杉並木を散策〜♪
写真右下の方に散策している方が写っているの、見えますか?(^^;
人と比較すると分かりやすいですが、ここの杉並木はかなりの巨木!!!
歴史と迫力を感じましたね〜(^^)
最後にやっと富士山が顔を出してくれました(^^)
富士山を見つけて思わず「富士山いたっ!」と叫んでしまいました。恥
最後に、箱根湯本のお土産屋さんを散策〜♪そして
帰りのロマンスカーで食べるように、田中屋さんわっぱ飯を購入♪
注文してからふかし器でふかしてくれるので、アツアツですよ〜(^^)
お父ちゃんと箱根をゆっくり旅行したのは初めてでしたが
改めて、箱根の温泉の良さとか景色の綺麗さを感じました(^^)
東京からも近いしね!また行こう〜っと!