2004年6月20日 
JR王子駅沿いにある 飛鳥山公園へ散歩に行きました。♪
線路のすぐわきには紫陽花が見事に咲いていて
電車からでもホームからでも 見ることが出来ます。
見頃はチョット過ぎてしまっていたけれど それでも
一つ一つの花が大きくて 綺麗でした!
紫陽花の咲いている小道には
いろんな紫陽花の種類が紹介してある看板があるので
名前を調べながら見ることが出来ます。
飛鳥山公園内の遊歩道から線路を撮ってみました。
いつも電車の中から見ている景色ですが
逆側から見ると全然違って 変な感じです(笑)
変わった白い紫陽花も咲いていました。綺麗です。
東京都内で山が丸ごと公園になっているなんて
貴重な場所ですよね。春には山が桜でピンクに染まって見事だし
みんなの憩いの場になっています。
帰りに電車の中から写してみました。
いつも見慣れた風景です♪