商品特徴

・おなじみの牛乳プリンシリーズがさらにおいしくなって 新登場です。
《牛乳プリン・特濃牛乳プリン・いちご牛乳プリン》 生乳を使用し牛乳風味がアップしました。
《珈琲牛乳プリン》 コーヒー豆をキリマンジャロ・ロブスターブレンドから苦味が はっきりとしたマンデリン・ロブスターブレンドとすることで 珈琲のほろ苦い風味と牛乳のまろやかな味のバランスがより 良くなりました。 ・おなじみのホモちゃんキャラクターがより強力に前面に 出るデザインにリニューアルしました。
いろいろな表情のバリエーションと一言メッセージ (180gのみ)付きです。(アルミ24種類、メッセージ24種類)
バリエーション豊かな品揃えです。
180gシリーズ:牛乳プリン、珈琲牛乳プリン 110gシリーズ:特濃牛乳プリン、珈琲牛乳プリン、いちご牛乳プリン

コンセプト
・牛乳のやさしい

開発の背景
・プリンの市場規模は、2000年度見込みで約493億円 (前年度比97%)です。
・ここ数年はカスタードプリンに加えてフレーバープリンの 品揃えが充実してきています。
・今回のリニューアルにより牛乳プリンシリーズの活性化 と市場喚起を図ります。

消費者ベネフィット
・素朴で飽きのこない味わいが楽しめます。
・より本物感が増し、満足度が高まります。
・牛乳のおいしさと栄養が十分に味わえます。
・思わず手に取りたくなるようなパッケージデザインです。
・シンプルな表情のパッケージは安心感と安らぎを与え、 そのキャラクター付きの一言メッセージは楽しく幸せな気分に なれます。
・フレーバー・量共お好みで選べます。

お客様ベネフィット
・さらにおいしくなった牛乳プリンシリーズは既存のユーザー の購入頻度を促進し、トライアルユーザーのリピート喚起を促進します。 店頭でのインパクトが増し、かつシンプルな定番イメージの 確立が可能です。
・お客様に安心感と安らぎを与え、楽しく幸せな気分を提供し リピート意欲を掻き立てます。
・長期保存が可能な商品ですので、店頭でのロスを少なく 抑えられます。
・シリーズ商品を並べれば、広範囲な顧客をターゲットに 品揃えが可能です。