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・Hot Inazma
サン自動車製
バッテリーの逆電流防止と電圧の
安定化を行うアイテムです。
効果はサイクロン2装着時の7割
程度のトルクアップ感です。
バッテリーに繋いでいるだけなので
結構な効果があるのかな・・・
サイクロン2の次におすすめです。
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・Ground-Booster
直列4気筒用(小)
プラグに直接行うアーシングで、
通常のアーシングより直接プラグ
からバッテリーターミナルへアース
する為、スパークがより安定します。
銅線セットですと比較的安価です。
より効果の高い純銀線のセットも
ありますが、チョット高価です。
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取付は簡単でしたが、汎用の為各配線が長く、綺麗に仕上げるには配線の長さを
調整し、圧着工具で各端子を付替える必要があります。
ADICを取り付けて間もなかった為か、パワーアップは「気持ち程度かな?」と言う
感じでしたが、エンジンの回転が静かに滑らかになりましたので、数値上でパワー
は上がっていそうです。
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・マフラーアース
(どらけさん製作)
マフラーにアースを取付ました。
排気がスムーズになったのか
音と振動が減りました。
排気もスムーズに出ている感じです。
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燃料噴射時期を早め、ガソリンの
噴霧状態を向上させ、燃焼効率を
向上させるアイテムです。
イプサムはメーカーの対応表に
載っていませんが、取付OKです。
Advanced Fuel Injection Control の略
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以下の2つのモードがあり、本体ディップスイッチで切り替えできます。
モード1:噴射時期進角が大きく中高回転向け
モード2:噴射時期進角が小さく低回転向け
オプションでリモートスイッチが取付けられる為、併せて装着しました。
ON:モード1 OFF:モード2
モード2
発進時のトルクの立ち上がりが良くなりました。高回転ではそれほど変わりません。
「ドンッ」って感じで向上しているのでは無く、「すぅ〜」っと加速する感じです。
体が慣れるのも早かったです。(笑)
街乗りでは、このモードの方が良いでしょう。
モード1
発進時のトルクは若干影を潜めますが、高回転の吹けが良くなります。
高回転でもパワーのタレが少なくなっている様に感じます。
更にキノコを付けて高回転セッティングにしたくなります。(笑)
燃費はインプレの為に踏み込みが多いのでまだ判りませんが、今の所燃費の悪化
は無さそうです。
劇的にパワーが上がる訳ではないですが、価格も安く結構お値打ちだと思います。
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