MAZDA EUNOS ROADSTER (1800 Series2) NA8C
S−SPECIAL TYPE I  平成10年8月登録 BP-ZE

1800cc  5MT  モンテゴブルーマイカ

●カスタマイズ  

外観 ホワイトサイドウィンカー&
ホワイトリフレクタ(フロントのみ)
NB用の幌、黒、熱線付き
デッキ カロッツェリア製CDデッキ
スピーカー カロッツェリア製3ウェイSP
プラグ NGKイリジウムプラグ
プラグコード

永井電子機器製 ウルトラシリコーンパワープラグコード

リモスタ CAR MATE TE800を自己責任において取り付け
リモコン
ドアロック
リモコンどころか集中ドアロックもない為、
ソレノイドから取り付け
アーシング
エキマニ

サン自動車製
Hot Earth + Hot Inazma

フジツボ製
Super EX BASIC VERSION
レーダー
  探知機
ユピテルスーパーキャット SVE−90CW

NA8Cは平成10年1月式までなのですが、平成10年8月に妻車
買い替え時にオープンカーが欲しいという妻とNB型を見に
ディーラーに行った時、「NA型の在庫って無いんですか?」って
聞いた所、若干の在庫があったので、NA型の方が好きだった私は
「こっちの方がいいよ!」と言って、購入に至ったのです。

前の妻車は4ATだったが、ロードスターなら5MTじゃない
とダメ!という事で、自分の車のカルディナで特訓させました。


乗っていて楽しいですね。小さくて自分の体にゃ狭いけど(笑)
本当は低回転をスッカスカにしてでも、吹け上がり重視にした
いんですが、改造禁止で、全く触らせてくれません。(T^T)

でしたが

納車から丸6年経って、アライメントを調整する時に併せて
エキマニとアーシング&ホットイナズマを取付ました。
またマフラーアースも行いました。

エキマニは3000rpm位からの もたつき感が無くなりスムーズな
吹け上がりで気持ち良く回る様になり、純正不等長エキマニの脈動
が無くマフラーはノーマルの為、排気音も少し静かになりました。

アーシング&ホットイナズマ&マフラーアースは、今回一緒に
やってしまったので、効果はあまり判りません!
↑イプと同じ過ちですな。(自爆)

今回の4点セットで結構パワーアップが体感できました!



前の妻車・・・TOYOTA スプリンターマリノ AE100
Fタイプ エクストラパッケージ  平成6年式 5A−FE

1500cc 4AT ダークブルーイッシュグレーメタリック



前のページへ