トライスターモデルの一号戦車A型

トライスター初の車両キットってわけで
組説にちょっと「?」なところもありますが
パーツの合いなども良くて非常に組み立てやすいキットです。

今回はパンツァーグレイ単色って事で
以前にBT−7でやった塗装法を応用してみました。

まんずFホワイトをブワーっと吹いてキャンバスを作りやす。




お次にパネルラインや影になるとこに
ジャーマングレーを細吹き。




んで、色を付けていきます。
塗装面上で色を作っていく感じ。

今回は赤系に振った紫色っぽい灰色(なんのこっちゃ)
を目指します。

Fレッドにスモークを混色して
いつもよりも溶剤を多めにして少しづつ色を付けていきます。




Fブルーにスモークを混色したヤツやら
グレー系の色を混色したヤツやらで
狙った色を作っていくのですが

今回は失敗。。。
なんだかチョコレートっぽい変な色となってしまった。
もちっと重ね塗りしても良かったけど
暗い色調になってしまうのでコレが限界。

まぁウォッシングとフィルタリングで
ある程度は色調を整えられるので
投げ出さずに次に進む。

美味しそうな色だし。。。




んで、完成。

ウォッシングの段階で暗めになってしまったので
フィルタリングにより整えますた。

フィルタリングには油彩の暖色系の色を・・・

パステルにて足周りを中心にウェザリング。
最後にクリアーオレンジをブワーっと
全体に吹いて完成!




どぉ見ても茶色ですが
一号=パンツァーグレイって先入観があると
グレイっぽく見えてしまうから不思議?




足周りが汚しすぎていますが
ジオラマ仕様なので良しとする。

ジオラマは後日UPします。

でわでわ




Copyright 2001 Mamoru Usui.
無断転載転用はダメよん。