キヤコン2002出品の情景作品
「H&H」
こちらでは車両と兵隊さんを中心にUPします。




ヤクパンはグンゼの最後期型
兵隊さんもグンゼの平野氏原型のモノ
一部ホーネットのヘッドを使っています。




原型が良いと塗るのも楽しいっす。
気泡が多かったのはレジンゆえか・・・




油彩で塗装後フォレホカラーにて
迷彩パターンを描き込んでいます。
隠蔽力、発色ともに最高レベル
ハゲチョロも・・・




エンドウ豆が少なかったかなぁ




戦車長




ワインボトルを持っているので
じゃっかん赤ら顔に・・・
モニター上でわ・・・




若い戦車兵。




細部



パステルによる汚し
以外に適当にやっても
それらしく見えます。




ここもパステル
建設現場にある重機等を観察すると
キャタがけっこう灰色っぽい感じなので
茶系とグレー系を数色、使いました。




あんまり技術力は無いのですが
それらしく見させるポイントとしては
情報量を多くすると良いかと思います。

それはハゲチョロだったりパステルによる
ウェザリングだったり・・・
色々な画材、様々な技法
色彩の変化とか明暗とか
なんとなーくだけど掴めてきたやうな。。。

でわでわ。



Copyright 2001 Mamoru Usui.
無断転載転用はダメよん。