オリジナル54mmフィギュア
「武蔵」

イメージソースは武蔵自身が描いたとされる
だるまさんの様な絵から・・

ベースも自作。
漆塗りっぽく仕上げてみたけど良い雰囲気が出たんじゃないかと・・・





かなりブサイクな方だった説が有力でして
自分なりに、いろいろ想像しながらエポパテをひねりました。

胴長短足だけどリーチ(腕)は長かったんじゃねぇーか・・とか
瞬発系が強かっただろうから、ふくらはぎはそれなりに・・とか

あんまり二刀流では戦わなかったらしいけどイメージ優先

刀がぶっといですけど「抜き」の関係で限界っす。
金属板かなんかで削り出すといい感じになるかと思うのですが・・・






Copyright 2001 Mamoru Usui.
無断転載転用はダメよん。