OLD'BOYS BE AMBITIOUS!!  







■TSCC第七戦 ヒラっさん!車が無い!高回転の罠■

TSCC第七戦が6月26日、EVISにて行われました。
六戦から約一月半ぶりの開催。。
技術的、「握り」的に各自、だいぶ進化した模様。

モーターパワー競争が白熱するなか、いざ蓋を開けてをみると
結果は散々たるもの・・・「握り」が追いついていかないのか・・
バランスが悪いのか・・・

レース中は相変わらずのドリフコント状態(笑
まま、ソコが楽しいのですけどもね〜

ノウハウ等もある程度集まったので
次レースからレギュレーションが変わります。
変更カテはフォーミュラとラリーダート
フォーミュラは、ほぼワンメーク状態として純粋にレースを楽しむ感じ・・
ラリーはノーマル&ノーマグとして「走り」と「レース」を楽しむ感じね。

レーシング、ロードは現状のアンリミ状態で、しばらく続けます。
さらなる技術革新を期待!

東スロ語録に
「ヒラっさん」
「車が無い!」
が加わりました。

さすがにマーシャルがいると
落ち着いてレースができる。
こちらはケータ公
やはりワンメークは白熱する。
久しぶりにコンデレ開催!
こちらは某ヘンシュウチョーの車
今度はレースの方にも是非!



■TSCC第六戦 脳がっ!脳がっ!投げてっ!投げてっ!■

TSCC第六戦が5月15日、EVISにて行われました。
後藤AWSさんが初参加!EVIS、Bサーキットでの初開催。

静岡からの寄り道開催となり
精神的、体力的、「」的に厳しいレースとなり
テクニック、セッティングの他、タフネス度がかなりのウェイトを占めたレースとなりました。

その為か普段は見られない言動、行動があらわになり
いやまっことオモロなレースとなりましたとさ。

東スロ語録に
「脳が・・・」
「投げてっ投げてっ!」
が加わりました。



■SHS合同展示会■

5月14日、15日に静岡ツインメッセにて静岡ホビーショーが開催され
合同展示会、東ツクブースにて特別展示させていただきました。

当日は
「ブラシがちょこっと見えたからさ」
「スロットのコースが置いてあったもので」等々・・
分かる人には分かっていただき、まま好感触といった感じ。

名古屋出張レースへの布石も出来上がったので夏合宿したいですね。

来年の合展では東スロ独自での出展も計画中・・・
いろんな人に楽しさを伝えられる展示にしたいですね。

シャーシ・ボディともにバツグンの完成度をほこる
Dr・野澤の作品群
旧LS(現アリイ)のプラモを利用した4台と
噂の最速!美女木パノス

もっとも東スロらしさを具現化するキャラクター&空想の部
う〜ん、やはりヒューマンガスとインターセプターは何処でも注目だな
こちらはケータ公ワンメーク群とストリート仕様のオリジナル。
ピックアップトラックは市販でもないですからね。
営業コースでの注目度は高い。
右端は「究極マシン」ウニモグ 静寂性能と速さ(見た目の)は侮れません。。。

ホイール直つけダブルモーターという発想は
まさにポルシェ博士。。。
○○と○○は紙一重で、みんなあーだこーだと言っておりますが
意外と尊敬していたりするんですよ。


■TSCC第五戦  シケインの罠・電流の罠■

TSCC第五戦が5月14日、静岡のホットハウスさんにて行われました。
初の出張レース!
当初、営業時間の関係で開催が危ぶまれましたが
ホットハウスさんのご厚意により14時に開けていただき
貸し切り状態でのレース開催!帰りにはお土産まで頂き、ただただ感謝!

コースは24専用という事もあり各自、当初は戸惑いを感じたものの
レースが進むにつれ楽しさ倍増。
特に登りの高速コーナーから奥のロングストレートにかけては
チョー気持ちエェ

一部に、32では厳しいシケインがありましたが
店主さんの人柄の良さもあり、なかなかにエンジョイできた
レースだったのでわ・・・

東スロ語録としては新たに
「電流の罠っ!電流の罠っ!」
が加わりましたとさ。

練習、セッティングに余念のない部員
店内にはお宝がゴロゴロと・・・

お宝には詳しくないので分かりませんが
わけ知る人が行けば涙流しそうなモノが・・・

青いジャンパーの方が店主さん、
人柄が凄く気持ち良く、客と店主というより同じ趣味仲間みたいな
感じで接していただきました。感謝感謝!
お土産までいただきありがとうございました!
グリッドにつく三台
コースコンディションは32をやるには厳しいものがありましたが
広く長いコースは気持ちイイッ!

「電流の罠」をにらむ「ひのき花粉症」の男
一部ではマスクの男と呼ばれているらしい。。。
また、ある一部では「ポルシェ博士」とも・・・
「究極マシン」は、あながちあなどれない。。。




■TSCC第五戦のお知らせ■

TSCC第五戦は5月14日、静岡に出張レース!
今んとこホットハウスさんにて、レースをおこなう予定ですが
営業時間が17時〜となっているので開催は流動的か・・・

富士市まで行ければバンディーニさんもあるけども・・・



■TSCC第四戦■

TSCC第四戦が5月3日、巣鴨66サーキットにて開催!
参加ドライバーは6人、デレガンスを除く全レースカテゴリーでの開催となりました。

初のコースに苦戦しながらも各自楽しめた模様。
お洒落な雰囲気に困惑しちゃうよね。
普段は駄菓子屋でやっているのだもの・・・


本戦前にセッティングに余念のない三人
コースの特徴はタイトなコーナーと高低差
特に奥のアンダーストレートが見にくくて注意が必要
グリッドにつく三台
GT40Uがバカッ速!マセラティは新入荷
こちらもバランスが良さそう。
レース中
シンボのダンナはコースアウト?
頭かいてますけど・・・



■TSCC第三戦■

TSCC第三戦が4月23日、ダ・ルーマサーキットにて開催!
過去最大の8ドライバー、全カテゴリーでの開催となりました。

忘れられがちだったデレガンスにも6台が参加。
東スロらしいラウンドとなりました。

次回もリキ入れてオリジナルマシン仕上げてきてください!
打倒Dr!

走りはダメダメだったが、その発想と仕上がりで
部員の喝采と注目を集めたcozy作ヒューマンガス
シラスのインターセプターとの対決が待たれる
シャーシはスケレ、ケータハムを使用
上モノはフルスクラッチの力作!
直スケ作ウォーターウルフF1
ごっつカッチョエー
SCXのF1を再塗装
汚し塗装がムチャ雰囲気のワーゲンバハはシラス作
走りもバツグン

タミヤミニ四駆のボディを使用
走りも仕上がりもピカイチだった
F100トラックはDr作

シャーシは自作の金属製

タミヤミニ四駆のボディを使用
左前輪が外れるというトラブルに
見舞われた240Zはmamo作
アリイのキットを改造。
美女木作ハリアーアリタリア
アオシマ?のミニ四駆を使用。
ミニ四のシャーシまんまで飛び出したガイドが
一部会員にひんしゅくをかう・・・
シャーシ換えヨロシク




■TSCC第三戦のお知らせ■

TSCC第二戦は4月23日、わらびサーキットにて開催予定!
場所については【だるま屋】さんのHPを参照されたし。
全カテゴリーを開催予定です。

デレガンスもお忘れなく・・気合い入れてちょ




■TSCC第二戦■

突発的にではありますが第二戦が4月16日にレーシングパラダイス恵比寿にておこなわれました。

参加できなかったドライバーには申しわけなかったです。
なかなか参加できないドライバーも集まりましたもので・・・

来週(4/23)も、もちろんやります!
打倒!美女木!

圧倒的な速さを見せた美女木パノス(5レーン)
2位に7周差・・打倒美女木時代到来か
東スロイチのランチャマニア、シラスのマシン。
写真には無いけどナイトライダーがメチャカッチョ良かった。
デレガンス優勝候補か・・・




■東ツクスロット部オープニングレース■

平成17年3月12日、記念すべき東ツクスロット部オープニングレースが
レーシングパラダイス恵比寿にて行われた。

当日は7人の部員が集まりカテゴリー1とカテゴリー6のレースが開催され
カテ1はライス中内、カテ6はDR.野澤が初代ウィナー
コンクールデレガンスは直スケ、mamoが同票で一位となり全日程が終了。
ラーメン香月にて打ち上げが行われた。

詳しい結果はリザルトのコンテンツを参照されたし

金髪、マスク、アフロ・・・居並ぶ奇妙な集団。

この後方では特価品に群がる部員達が・・
いよいよ開幕レース、ケータ公ワンメーク
一台、反則気味の車がまぎれておりますが
カテゴリー1、レーシングは今回は混成で開催
カテゴリー1優勝、東流四天王の一人ライス中内
元レーサーは伊達じゃない?
コンクールデレガンス参加車
今回はケータ公ワンメーク開催もあり
その出場車が主体でした。

COPYRIGHT 2005 MAMORU-USUI ALL RIGHT RESERVED.....