こんちわ、ベイスターズ応援部41番のmamoです
ベイスターズ、シーレックス
その他、野球界についてのコラムだす。



「応援部納会!」  00/11/5UP

久々の更新ですな。8
ま、チームが強けりゃ更新のペースも上がるのですけど

んなわけで、いつもお世話になってる
ベイ応援部の方々です。

途中、電池切れしたので全員、写せませんでした。
すまん、すまん。

でわ
































すまん










「開幕4連勝!」  00/4/8UP

いやぁやってくれました。
思えば去年は開幕6連敗と、落ち込む一方のこの時期
でしたが、今年はいけそうですな・・

ちなみに今日は中日バンチにノーヒットノーランやられましたが
依然リーグトップの5勝2敗です。

OKOK負ける時は、こんなもん
明日からまたまた連勝街道じゃ。

川村に勝ち星がつかんのが気にはなるが・・・



「この時期、恒例ペナント順位予想」  00/3/12UP

昨日、今日と浜スタのOP戦行ってまいりました。

いやぁ良いっすねぇ一徳君。
今日は二塁打で二打点、センターフライで
タッチアップ、相手のエラーをさそいホームに生還。
将来が楽しみって言うより、今年から楽しめそうです。

昨日投げた木塚に「ナカノ ワタル」じゃなくて中野渡も
なかなか良かったっす。
ベイスターズはしばらく安泰ですな。

ちゅーわけでペナント順位予想。

1位−ベイスターズ
2位−巨人              
3位−ヤクルト         
4位−中日             
5位−阪神              
6位−広島              

こんな感じですか。
まぁファンですから当然、横浜は1位です。
佐々木の穴が・・・とか言われますが
魔人を差し引いても投手力が上がっている気がします。
(野村の復活に小宮山さんの加入等)
打線は相変わらずですからね。

巨人はあれだけ戦力が有ればAクラス入りは当然でしょう。
主力投手陣の平均年齢が高いところが気になる。

ヤクルトは先発の3本柱がしっかりしているし
高津という今やセ界一のおさえがいますからね。
わりかしやるのではないかと・・・

佐々木が抜けた以上に
サムソン、ソンさんの抜けた穴は大きいと思うなぁ中日は
新加入の小池もどうなのかと・・・
去年並みの開幕ダッシュがあれば優勝争いには
絡んでくると思う。

阪神は投手陣がちょっと・・・・
タラスコは良さそうだけどね。
メイが抜けたのは横浜ファンとしてはうれしい。

広島は同じ市民球団だし応援してるのだけど・・・
ちょっと厳しいかなぁ。
江藤の穴はどうするのだろう?
でも、今年も浜スタではノーガードの打ち合いをしましょう。
けっこう楽しみにしてるんですよね。
横浜-広島戦


まぁこんなもんです。
他のファンの方、怒らんでくらさい。

でわまた。



「ミレニアム開幕先発オーダー予想」 00/2/17UP

この時期、恒例ですな

1番−ショート−タクロー 
2番−センター−トシオ  
3番−レフト−タカノリ   
4番−セカンド−ローズ  
5番−ライト−佐伯(中根)
6番−ファースト−馬田  
7番−サード−進藤    
8番−キャッチャー−シゲ 
9番−ピッチャー−川村  

ちょっと見にくいな、かんべんかんべん
とまぁ馬田さんを6番にしただけで去年と一緒

簡単、簡単、っつー事は最強打線っつー事だ
開幕投手は厚高出身
川村君にがんばってもらいたい

馬田さんは2000本安打までは6番で
気楽にがんばってちょーだい

サードにマロニーだかメローニちゃんだかを入れて
開幕阪神3連戦だけ活躍してもらい
何かを期待させるシーズンも良いかなぁ
でわ。



「ベイスターズ応援部のタイトル画像だぞう」 00/2/14UP

おいらからのチョコレートがわりじゃ
三つほど作ってみたがどんなのが良いのかのう
選んで下され。
書体や色などは如何様にもできるぞい



(1)





(2)




(3)






「佐々木のシアトルでのあだなの為の一考」 00/2/13UP

「やつぁ行っちまいやがった遠い異国の地によぉ」

というわけで日本で大魔人なぞと言われていた
佐々木のシアトルでのあだなじゃが
わしはダイマシーンなんぞ良かろうかと思う

スペルは Die machine じゃ

ぶっそうじゃが三振も kill らしいからのう
本当の発音がどうなのか?というぎもんは残るが
たぶん「大魔人」と似たような物になるんじゃなかろうか

是非、本場のパツキンねーちゃんに発音してもらいたいのう