2005年夏開催のガンプラ王東京大会に向けて製作したガンブラスター連邦仕様です。
大学のサークル活動の一環として参加いたしました。
当たり前ですが入選できず。
ただとても充実感はありましたね。
正面。
一番気に入っているポーズです。
武器構え。
バックその1。
その2。
煽りでアップ。
ガンプラ王に出すために作成。作成期間は2週間弱かな。
今回のテーマはMGデカールのVer.Kaデカールをたくさん貼ること!!
むしろ貼りたくて連邦カラーにしました。
参考にしたのは某掲示板で拾ったV-MSVの画像。ガンイージの画像でしたがブラスターもありだろ!ってことで塗りました。
参考にしただけで結局塗りわけはオリジナルになりましたけど。
改造点は
・肘関節から二の腕にかけてをHG式間接に変更。
・肘ポリキャップカバーを2mm延長。
・膝関節を二重間接に変更。
・顔を分割して奥まった感じに。
・腰アーマーの裏打ち。
・足裏ディティールの新規作成。
・スラスター関係にエバーグリーンの筋彫りプラ板を貼り付けてディティールアップ。
・脛裏のディティールを新規作成。
・武器のビームライフルが気に入らなかったのでエヴァのポジトロンライフルに変更。
・スラスターのディティールを一部埋める。
・デカール貼りまくり。
こんなとこですね。
塗装は白いところはいつもの安物ラッカースプレー。
使えないのをわかっていながら使ったら、墨入れ後のはみ出たところを落とすときに
塗幕ごと剥がれるという緊急事態が発生したのが一番のびっくりでした。
他の色はほとんど元カラーのまんま。
コバルトブルーとイエローとレッドとニュートラルグレー。

感想としてはデカールをたくさん貼れたのがとても満足!!
デカールはやっぱ水転写に限りますな。正直インレタのほうが難しい。
短時間で仕上げたわりにかっこよくできたのがうれしいです。
反省点は塗装の汚さですね。もっと勉強しなくちゃ。
こんどは安物のラッカースプレーは止めよう・・・。
他の色はそこそこいい発色をするんですが白はどうしてもダメですね。
とりあえず楽しく模型を作れてよかったです。

Back