第18期第二回講座 『未完の肖像』を読む (2021.3.13)

 本書を読んだ後(読みながら?)、可能ならば考えてきてほしいこと

  1. この作品の評価を、★の数(1〜5)で答えてください。
  2. この作品を読んで、最も興味を持ったのは、どんなところですか?
  3. この作品の前後には、数多くのミステリが書かれています。どうしてこの作品を書こうとしたと思いますか?
  4. 自伝的な作品ですが、シーリアとクリスティはどの程度似ているでしょうか? どのくらい自分自身を描き出していると思いますか?
  5. 肖像画家が主人公の人生を聞き書きする形になっていますが、なぜこのような構成にしたと思いますか?
  6. ラストの謎解き的な部分の評価は?
 書誌的情報

これまでの資料はhttp://www.ab.cyberhome.ne.jp/~lilac/christie/seibushiryou.htmで参照できます。
質問やメルマガへの参加はwhtushin@gmail.comまでご連絡ください。


元に戻る