プロフィール 私のことが知りたいって?
しょうがないなぁ。
じゃ、ちょっとだけよ〜ん。
・・・やっぱり、お仕事関係ね・・・
職業 痴呆(地方?)公務員。学校栄養職員ともいう。
職場 市立小学校。単独調理場方式(学校に給食室がある)
学校は 約850食の学校です。(大規模?)
職歴 まだまだペーペーです。
給食は 統一献立共同購入方式です。

・・・コンピュータ関係は・・・
コンピュータ歴 大学生のとき、家のMacをワープロとして利用。
就職してWinと出会い、高校の先輩のFMV-BIBLOを無期限借用。
栄養士の先輩方に指導してもらって、ワープロ以外の機能も少しは使えるように。
といっても、あまり詳しくはありません。(^^ゞ
借りたコンピュータはWin3.1だったので、頑張って95にしたり、賢くしたりしましたが
スペックに不満を感じるようになり、マイマシンをゲット。
表計算など、仕事面は現在勉強中!(ということにしといて)
ネット歴 どのくらいかなぁ。念願の自分のページが持てたのは、この夏だけど、、、
e-mailがどうしてもやりたくて、セゾンカードを作ったのは、96年の夏だったかな。
インターネットは、97年くらいからでしょうか・・・それにしちゃぁ、よくわかってない。
このサイト 夏休みに市の総合教育センターでコンピュータの研修を受け、、、
1999年8月22日   念願のホームページを立ち上げる
2000年6月12日   おかげさまで10000ヒット!
2000年10月23日  ほんと〜におかげさまで20000ヒット!
2001年2月3日    ますます感謝の30000ヒット!
2001年5月15日   やっぱりガンバローの40000ヒット!
2001年9月1日    これからもヨロシクお願いしますの50000ヒット!
2001年12月12日  涙・涙の60000ヒット!
2002年3月27日   今後の身の振り方を考える70000ヒット・・・。
2002年6月25日   そろそろまた頑張ろっかな〜の80000ヒット。(^^ゞ
2002年9月30日   もう一声!の90000ヒット。

2003年3月  ちょっと休憩
2004年8月  そして復活
使用機器の変遷 IBM ThinkPad560E
仕事で持ち運ぶことを考えて、当時(98年2月)の軽量モデルを。高かった〜。
購入にあたっては清水の舞台から飛び降りて、瀕死の重傷を負いましたとさ・・・
空き容量が大ピンチになり↓のデスクトップを購入。

SOTEC  PC STATION M370AV
念願のデスクトップPCをゲット!

NEC Lavie M LM600J/5
上記のノートパソコンの速さに不満を覚え、またまた購入。
う〜ん、いいのだろうか・・・。マジで赤貧のきょうこの頃。(-_-;)

デスクトップがSOTECからFUJITSUへ

ついに買ってしまった・・・
SONY VAIOのタイプT
あれあれ、CMで宣伝してるやつよ

FUJIFILM FinePix 1700Z
念願のデジカメをゲット!

↑のデジカメを人に売りつけ、新たにFinePix4700Z を購入!

Canon BJF9000
どうしてもB4まで対応(だと、A3までになる)が欲しくて購入。
今はやりのフチなし印刷もできるらしいが、まだチャレンジしてません。(^^ゞ
気に入ったのはインクタンクが独立なこと。6色かな・・・?

複合プリンタを手に入れる。
利用ソフト IE、Outlook、Word、Lotus1-2-3、PaintShop、ホームページ・ビルダーetc.
今ほしいもの ビデオ編集のちゃんとした(!)ソフト。

え、もっとプライベートが知りたいって?
じゃぁ、もう少しだけ、サービス。
あんたも好きねぇ(カトちゃん風にどうぞ)
管理人 本名はヒ・ミ・ツ。うふ
年齢 オホホ、女性に年齢と体重は聞くもんぢゃなくってよ!
誕生日 9月24日 てんびん座(たまに乙女座になってるけど)
血液型 典型的なA型さ。それも、親兄弟みんな!コワッ。
好きな人 遠距離恋愛中(あ、不倫・・・?)でっす! 愛しのBRAD PITTと。
趣味1 食べることと寝ること。
幸せな時間 美味しいものを食べているときと、寝たくって寝られたとき。
趣味2 映画やドラマをみて、入りこむこと。
趣味3 花嫁修業←うそです。
ぱっと見 とっても真面目、デキル人に見えるらしい・・・(あまりうれしくない)
実は デキル人に見られてあまりうれしくないのは、全然違うからであって、
実は、仕事もミスが多いです。ただ、ごまかしと修正は天下一品!
今のところ、とりかえしのつかない大ポカはなんとか回避してるかな。
昔から、要領だけはいい子だった、そういえば・・・
性格 見かけによらず(?)結構そそっかしい。←近しい人はすぐに気づく
・段がなくてもコケる。
・足や手にアザのない日はない。でも、いつぶつけたか気づいてない。
などなど、数え上げればきりがない。
自分の体の幅がわかってないらしく、また、学習機能も備わっていないので、
同じ場所で何度もひっかかるし、普通何も起こらない場所で事件を起こす。
外見(顔) かつて、桜井幸子や和久井映見、松田聖子に似ていると言われたことがある
が、これを言うとすぐにパンチが飛んでくる。(当時は今よりやせてたのさ!)
人ではないけど、ピーナッツに似ているらしい・・・それも殻つき (ーー;)
数学的に解説すると、顔の縦と横の長さが同じで、目や鼻、口など、
それぞれのパーツは小さい。(あとはご想像におまかせ)
最後に なんだかんだ言って、書き始めたら止まらない性分です。
最後まで読み進んでくださったあなた。
もう私のと・り・こ