5月11日(金)
食パン
いちごジャム
牛乳
八宝菜
ちくわのてり煮
 今日は、「ちくわのてり煮」のちくわを切りました。ず〜〜〜っと(ーー;) 
 だんだん飽きてきて、最後の方は、もう精神的にもやばい感じになり、
栄養士という立場も忘れ(?)「残り2箱、捨てていいですか?」と言い出す始末・・・。
 もうひとつの調理台では、「しいたけがどんどん増えているようなんですが・・・」
という訴えが^_^;
 もう週末だし、みんな限界なんですぅ。
パクパクイズ

『いちご』の花は、何色でしょうか。

1.白
2.黄色
3.ピンク
HOMEへ   5月の献立表

パクパクイズの答・・・1.体をつくる

 『いちご』の花は、小さくて白い花です。
 花が咲き終わると、花びらが散って、真ん中の部分が太ってきます。
 これが、『いちご』です。
 『いちご』は、本来、春ごろから白い花を咲かせ、初夏に真っ赤な実がなる果物です。


なお、このサイトはあくまでも個人で管理しています。