5月7日(月)
麦ごはん
牛乳
チキンカレー
ピクルス
ミニヨーグルト
 食器の使い方がちょっと間違ってます・・・。
 チキンカレーはなんだかちょっぴり辛め。。。でもおいしかったです!
パクパクイズ

江戸時代の武士は『きゅうり』を食べなかったそうですが、それはどうしてでしょうか。

1.おいしくないから
2.毒があると思っていたから
3.切り口が将軍家の家紋に似ていたから
HOMEへ   5月の献立表

パクパクイズの答・・・3.切り口が将軍家の家紋に似ていたから

 江戸時代には、武士は『きゅうり』を食べなかったそうです。
 それは『きゅうり』の切り口が、将軍家の家紋である「三つ葉葵」と似ているため、おそれ多くて食べられない、という理由だったようです。


なお、このサイトはあくまでも個人で管理しています。