4月27日(金)
自校献立

 クロワッサン
 牛乳
 いかリングフライ
 きのこ雑炊
 ピーチゼリー
 うちの学校の給食室は、1階のほぼど真ん中、職員室の前にあるので、
加熱調理が始まると、いつもい〜いにおいがただよってきます。
 今日も、中休みのころ、いかリングフライのかおりがぷ〜んと・・・。みんな
口々に「おなかすいた〜」と言っていました^_^;
パクパクイズ

『にんじん』は、どこでとれたものがもっとも多いでしょうか。

1.神奈川県
2.北海道
3.千葉県
HOMEへ   4月の献立表

パクパクイズの答・・・2.北海道

  『にんじん』がとれる量は、北海道が第一位で、千葉県が第二位、四国の徳島県が第三位となっています。
 場所によって、とれる時期がちがうので、全国のいろいろな場所で作られて、一年じゅう食べられる野菜です。
 給食で使われている『にんじん』も、ほとんどがこの3ヶ所でとれたものです。


なお、このサイトはあくまでも個人で管理しています。