4月25日(水)
五目ごはん
牛乳
かきたま汁
白桃
 五目ごはんは、けっこうな量が配缶されました。
 で、とっても残ってきたクラスとほとんど残っていないクラスの
差が激しかったな〜と思いました。
 がんばって混ぜたんだけどな〜。
パクパクイズ

『なると』は、魚でできた食べものですが、今日の『なると』は、何が使われているでしょうか。

1.たら
2.まぐろ
3.はも
HOMEへ   4月の献立表

パクパクイズの答・・・1.たら

  『なると』や『かまぼこ』を、「練り製品」とも言います。
 魚の身をほぐして、調味料などとよく練って作るからですが、使われる魚は、主に「たら」などの白身魚です。
 今日の『なると』は、「たら」でできています。
 「たら」は、なべ物などで、よく食べられる魚ですね。


なお、このサイトはあくまでも個人で管理しています。