4月24日(火)
米粉ロールパン
牛乳
カレーシチュー
ボイル野菜
(和風ドレッシング)
 米粉ロールパン、いつもはもっともっちりしっとりしておいしいのですが、
今日はなんだかぼそぼそした感じが・・・。
 新製品の和風ドレッシングは「ごましょうゆ」というモノでしたが、
和風というより、ちょっと中華風な気がしました。
パクパクイズ

世界には、いろいろな『パン』がありますが、日本生まれの『パン』は、どれでしょうか。

1.食パン
2.カレーパン
3.フライパン
HOMEへ   4月の献立表

パクパクイズの答・・・2.カレーパン

 給食によく出る食パンやロールパンはアメリカ生まれ、フランスパンやクロワッサンはフランス生まれなど、『パン』は、世界のいろいろな場所で、その土地の人に好まれる『パン』が生まれてきました。
 日本で生まれたパンには、カレーパンやあんぱん、メロンパンなどがあります。


なお、このサイトはあくまでも個人で管理しています。