4月11日(水)
むぎごはん
牛乳
ポークカレー
きゅうりの中華づけ
 いよいよ始まりました!
 最初は大好きなカレー。でも、1年生にはちょっとつらいとの意見も。
やっぱり配りやすさはパンには負ける・・・
 でもでも1年生も上手に配って、よく食べていました!
 今年の1年は有望!?
パクパクイズ

日本人は、一年に何回くらい『カレー』を食べているでしょうか。

1.20回
2.40回
3.60回
HOMEへ   4月の献立表

パクパクイズの答・・・3.60回

 手作り・レトルト・外食と、いろいろなカレーを合わせて、日本人は一年に約62回『カレー』を食べているそうです。
 これは、週に1回以上食べている計算になります。
 『カレー』は、明治時代に日本に入ってきた食べものですが、今では子どもにも大人にも人気の定番メニューになっています。


なお、このサイトはあくまでも個人で管理しています。