000904





「深く潜れ」再放送記念企画ページに戻る  □ MANUAL SEARCH  □ 過去ログ

祝再放送!「深く潜れ」専用掲示板です。「深く潜れ」の感想など
お待ちしています! ねたばれ防止のため、書き込み内容は再放送の
放送時点での話数の内容にてお願いします。(初めて見る方のために。)

楽しい書き込みをお待ちしています。それから、初めての人は最初
は挨拶から始めましょう〜!(管理人:たけ)         

(↑上記は当時の文章です。)
現在はread onlyとなっております。当時の雰囲気をお楽しみ下さい〜。
(by たけ)




26/ 「深く潜れ」再放送記念企画終了します〜。
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/11/01(Wed) 01:39:45
    みなさまいろいろ書き込みありがとうございました!!
    私自身は再放送見れなかったということもあり、
    あまり書き込めなかったのですが、すこしでも
    いろいろと書き込んでいただき嬉しかったです。

    DVDちらっと見返してみたのですが、話の内容は
    とってもぶっ飛んでる(よい意味で(笑))なぁ
    って再度思いました。

    ふかもぐがあったことなんてどんどん忘れ去られて
    いくんだろうと思いますが、私のページではずっと
    残していきたいと思っています。

    それでは、みなさん、また会いましょう!!



27/ re: 「深く潜れ」再放送記念企画終了します〜。
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2006/11/04(Sat) 00:41:04
    たけさん
    あまり書き込めませんでしたが、お疲れさまでした。

    私もこの連休中に一気にDVDを見返してみようと思います。
    NHKの放送は今頃の季節でしたので
    気持ちが「ふかもぐモード」になりつつあります。

    今回の放送で初めてご覧になって録画された方は
    何回も見返してください。
    見れば見るほど深く潜れます。

    では、また来世で。

28/ re: 「深く潜れ」再放送記念企画終了します〜。
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/11/05(Sun) 01:13:13
    タロさん、書き込みありがとう〜。
    最近は仕事も忙しく、責任もだんだん重くなるので、
    私もほとんど何もできませんでした。
    (みなさま、すみません。。)

    私も今ではすっかり香美ちゃんかのようにふるまえる、
    でも本質は阿保ちゃんタイプの人間です。
    もっと大人になった、強くて、しなやかな阿保ちゃん
    を見てみたいな、+香美といっしょに活躍してくれると
    なおGood! なんてね。
    ほんとうに、ひとごととは思えないようなドラマでした。(笑)

    私も人生なかなかうまくいきませんが、がんばってみよう、
    って思っています。 より強くて、しなやかに。。

    +NHKでも再放送やってほしいな!




24/ 終わりましたね
・投稿者/ firado
・投稿日/ 2006/10/05(Thu) 02:31:14
    今、DVDに焼いています。
    今回の再放送で観たのは一話のみ。暇をみつけて十話ぶっ続けで観ようと思ってます。気付かなかった所や、勘違いしてる所、忘れてる所など新たな発見があるんだろうな。
    あれから、丸六年経ってしまいました。
    私がフカモグを最初に観たのはスイスのホテルでした。
    旅行の前にNHKの番宣でこのドラマがあることは知っていました。
    「軍艦島でロケしたんだ〜」
    興味は有ったのですが、ビデオのタイマー予約(古っ!)は一杯で、
    「十話もあるんじゃ、最後まで観やしないか」とあきらめて日本を発ったのでした。
    旅行何日目かに泊まったホテルは日本の番組が観られました。
    鳥取で大きな地震が有った事をフジテレビのニュースが伝えていましたが、東京!のスタジオがかなり揺れている映像が流され、どんな広域の地震なんだ?と心配になったのですが(私は関西在住)、あれは一体なんだったのでしょう。
    話戻って、
    ニュースのあとに、ナイナイ(我が高校の後輩!)のバラエティ番組、そしてそのあと始まったのが「深く潜れ」第一回だったのです。
    日本でのオンエアはBSで月〜金の毎夜二週間、と同時に地上波で週一の十週間というかたちでしたので、帰国後二話からは地上波で毎週観ていました。
    本来、観られなかったこのドラマがスイスまで私を追いかけてきてくれた感じです。
    ではまた。



25/ re: 終わりましたね
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/10/10(Tue) 01:33:37
    firadoさん、書き込みありがとう!

    >丸六年経ってしまいました、、

    6年ですね。私もいろいろ当時のことを思い出します。

    >終わりましたね、、

    終わりましたね〜。
    再放送みんなどんなふうに見たのかな?
    この掲示板は10月いっぱいは開けとこうと思ってますので、
    ふかもぐの感想、よかったら書いてくださいね〜。




23/ 来週、最終回〜。
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/10/01(Sun) 00:59:41
    自分は見れませんでしたが、「深く潜れ」再放送、初めて見た方は
    どんな感じで見たのでしょうね。

    今から考えるとかなりぶっとんだ内容だったような。。

    初回放送時と今との違うところは、、
    私的には、前世についてかな。
    今、前世と言われると=江原啓之さんの「オーラの泉」を思い浮かべて
    しまいます。あの番組では、もう見てきたように江原さんが有名人の
    前世を話し始めるので、おおすごい、と思って見ています。
    (やっぱり前世ってあるのかな。)
    でも初回放送時は、前世なんてないよね、って思ってみてました。
    どっちにしろ私には、何も感じられないから、いっしょなんだけどね。

    来週は再放送も最終回。
    初めて見る人は、あの(ラストの)正人のせりふで、私たちと同じ、今まで
    感じたことのなかった感動をあじわってほしいな、って思っています。
    (ほんとの、せつなさ、を。)

    「深く潜れ」もう再放送がないとしたら、どんどん風化していっちゃう
    んだろうな、って思います。そういう意味でもHP作ってよかったな、って
    思っています。

    それでは、最終回をお楽しみ下さい!




20/ No Title
・投稿者/ firado
・投稿日/ 2006/08/17(Thu) 04:20:49
    スイマセン。加筆します。

    ★ あみ〜ゴが10月公開の映画「虹の女神−」で銀幕デビュー、女優の世界に本格的に乗り込む。
     演技にはトラウマがあり、それも払しょくしたかった。実は過去に1度だけドラマに出演したことがある。00年NHK「深く潜れ〜八犬伝2001」。「鈴木あみ」の名前でアイドル歌手として人気絶頂だった。演技に興味はなかった。
    「言われたまま収録現場に行っただけ。準備らしいことも全くできなかった。(撮影現場の)環境に戸惑ったりして、すごくさみしい気分だった。作品を見て悔しかった。もう絶対にやりたくないと思いました」。当時18歳。何も分からない状況での大役、プレッシャーに押しつぶされた。


    はじめまして。
    この作品に思い入れのあるものとしては、複雑な心境にさせられますね。
    小西さんもテリー氏も、あの頃の方がいいなあ。



21/ re: No Title
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/08/18(Fri) 01:43:56
    firadoさん、はじめまして、たけ、です。
    書き込みありがとうございます〜!

    亜美さん、また映像の方にも出るんですね。よかったです!
    私的には、テレビドラマよりは、歌をメインでたまに映画に出る
    方が安っぽくならなくていいかなーって思います。
    なんにせよ、いろいろ挑戦してほしいです。
    ふかもぐ当時は、鈴木亜美さんにはたっくさんファンがいたので
    私のHPでは、当時無名の小西さんに多くスポットをあてて
    いました。私はドラマの内容が好きだったので、ドラマ的には
    小西さんの役の方がめだつ役だった、てのも多くスポットをあてた
    理由の一つでした。でも、亜美さんの方の演技は、とっても
    自然で私は好きでしたよ。

    >プレッシャー、、

    そうでしたか、亜美さんは大変だったかもしれませんが、ドラマに
    感動した私達にとっては、鈴木亜美さんだったからふかもぐに
    感動できたと思っています!! テクニックだけでは、気持ちは
    伝わらないと思うから。

    >小西さんもテリー氏も、あの頃の方がいいなあ。

    このドラマはやっぱりいいですね!!

    またお時間があったら、ふかもぐや亜美さんのことについて書いて
    くださいね。

22/ re: No Title
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2006/08/20(Sun) 21:52:29
http://www11.plala.or.jp/tarllot/
    いや〜、ほったらかしでスミマセン。

    はじめましての方が多くて嬉しいですネ。

    そっか〜、あみちゃんにとってはそんな思いがあるんですね。
    でも、彼女は当時プロの女優ではなかったわけで、だからこそ瑞々しさが感じられたし
    同世代の人達に共感されたんだと思います。

    それにしても、心が震えるような台詞が沢山あったドラマでしたね。
    何度くり返して観たことか。

    では、またおじゃまします。




17/ はじめまして
・投稿者/ ロコ
・投稿日/ 2006/07/29(Sat) 02:47:53
    たけさんはじめまして。「深く潜れ」は、私の中で何故か未だに忘れないドラマになっています。初回放送後は、何度も録画ビデオを見直しては、色々考えてたな〜と思い出します。今では、DVDもサントラも身近にあるのでいつでも思い返す事ができます、今でもたまに見てしまう時がありますね。
    現世・前世・ソウルメイト・島の賛歌そして軍艦島そのどれもに私は引かれたのだと思っています。また、小西さんの魅力にも引かれました。
    終了して、何年も経ちますが多くの方にこのドラマそして軍艦島を知ってもらいたいです。私もCS放送は見れないのですが、今回初めて見る方の感想を聞きたいですね。では、私はまた深く潜りに行って来ます。



18/ re: はじめまして
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/07/30(Sun) 02:08:37
    ロコさん、はじめまして。たけ、です。

    >初回放送後は、何度も録画ビデオを見直しては、
    色々考えてたな〜と思い出します。

    そうそう、私も録画ビデオを何回も見ました。
    (そのころはハードディスクビデオはなくて。)
    このせりふは何の意味があるのだろうって考えたり。。

    >小西さんの魅力、、

    小西さんの阿保ちゃんよかったですよね。

    >終了して、何年も経ちますが多くの方にこのドラマ
    そして軍艦島を知ってもらいたいです。

    はやりものを追っかけなくてはいけない現代で、
    こういうドラマはなかなかないもんね。
    有料ケーブル・衛星放送だけど、まだ見てない人に
    見てもらいたいですよね!

    またお暇なときに、書き込んで下さいね〜。




15/ お久しぶりです
・投稿者/ よこ
・投稿日/ 2006/07/26(Wed) 22:18:31
    お久しぶりです。
    再放送の情報をここで知って、ファミリー劇場を見ました。
    後の場面を思い起こしながら、にやにやして見てますよ



16/ re: お久しぶりです
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/07/27(Thu) 00:28:07
    よこさん、こんにちは〜。
    おひさしぶりです。
    祝・ふかもぐ再放送なのです!
    2話と言えば、、
    「君たち7人はソウルメイトなのです。非常に
     強い絆と使命で結ばれた、ソウルメイトなのです。」
    小田さん・・・・・(絶句。。)

    さて、どうなっていくんでしょうかね!




12/ はじめまして
・投稿者/ クル
・投稿日/ 2006/07/23(Sun) 00:53:08
    再放送みれないのですが、再放送すごくうれしいです。いい機会だと思ってDVDを週に一話づつ見返しています。放送当時の高校生時代のなんかもやもやした空虚な毎日を思い出します。来週からはいよいよ島ですね。



13/ re: はじめまして
・投稿者/ さい@さい
・投稿日/ 2006/07/23(Sun) 01:41:43
    同じく、再放送は見れないのですが、DVDを見直してます。
    改めてみてもいいドラマですよね〜。

14/ re: はじめまして
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/07/23(Sun) 01:45:42
    クルさん、はじめまして。 たけ、です。

    >再放送すごくうれしいです。
    私もすごくうれしいです〜!

    1話は、いいですよね。
    花瓶を割って、阿保ちゃんを助ける香美ちゃん。。
    そして校庭に駆け出す二人。
    あそこで、私このドラマにはまりました。。(笑)

    >来週からはいよいよ島ですね。
    島、、すごい島ですよね。。

    あと、エンディングの曲と映像、、やっぱりいいな〜。。

    また、のんびり書き込みに来て下さいね〜。。




10/ はじめまして!!
・投稿者/ かすみ
・投稿日/ 2006/07/20(Thu) 00:15:39
    私は今高校三年で、深く潜れを見ていたのはまだ小学生の頃でした。小学生の私にとってはまだ前世とか現世とかソウルメイトとか、少し難しくてあまり内容がわかっていませんでした。でもドラマのキャスト・雰囲気がとても好きでよく見ていました。今回、急にその事を思い出して、DVDとかまた見直したいなと思って、過去のレビュー等見ていたら、奇跡的に再放送がやるということで、これは運命だ!と勝手に思っています笑 今日再放送を見たのですが、やっぱり小学生の時見ていた深く潜れと、高校生で見る深く潜れは全然ちがいました。
    それは、主人公の状況と今の私の状況が限りなく近いからなんです。
    部活の友達は本当の友達なのか・前世にすがりたくなる気持ち・ソウルメイトを信じたい気持ち・・・

    小学生の頃あんなに真剣に見てたのに、結局このドラマの醍醐味がわかったのは6年たった今だなんて、何だか皮肉な感じです笑
    再放送はまだ一話しか見ていませんが、これから楽しみに見ていきたいです!



11/ re: はじめまして!!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/07/20(Thu) 01:12:07
    かすみさん、書き込みありがとうございます!
    たけ、です。よろしくお願いします〜。
    小学生→高校生かあ、考え方なんかもすごく
    変わっているんだろうなぁ。そういう昔との感じ方
    の違いなんかも、今回の再放送は楽しめそうですね。
    私自身は、ケーブルもスカパーも入ってないので、
    再放送としてはみれないんですが、DVDと頭の中に
    しっかり「深く潜れ」はいってますので。(笑)
    また、よかったら時間のある時に感想書いて下さいね〜。

    それから、、

    祝・ふかもぐ再放送!!(Yeah!)




9/ 祝・深く潜れ〜八犬伝2001〜再放送!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2006/07/17(Mon) 03:18:23
    祝・深く潜れ〜八犬伝2001〜再放送!ということで
    ささやかですが、「深く潜れ」再放送記念企画を
    行いたいと思います。
    企画といっても日々の仕事が忙しくて、たいしたことは
    できませんが、私の方からは「深く潜れ」専用掲示板
    を設置しました。(再放送期間+αの期間限定の予定)

    再放送で初めて「深く潜れ」を見られた方々の感想や、
    初回放送時を懐かしんでの書き込みなど、お待ちして
    おります。(私自身はケーブルやスカパー入ってない
    ので再放送はみれません。。(残念〜))

    それから、初めて「深く潜れ」を見る方のために
    書き込み内容は、再放送の日にちを見ながら"ねたばれ"
    のないようにお願いいたします!
    7月19日(水)21:00〜 第1話「再会」
    7月26日(水)21:00〜 第2話「ソウル・メイツ」

    それでは、「深く潜れ」再放送記念企画、よろしくお願い
    いたします!




全ページ数 / [1]



- I-BOARD -