座間市の座架依橋南側のヒマワリ畑

駅近い店の前の燕の兄弟

2009/8/17

ふと見上げたライトの上に燕の兄弟がちょこんと母を待って
いた。変った所に巣作りしたもんだな〜
ここは美容室のお店の前だった。
人の出入りが多いだろうに平気で母を待つ
なかなか母が戻ってこないから二人とも眠くなってきた
みたい
ああ〜、母が餌を持ってきたぞ!早くそれ頂戴頂戴
そろそろ僕たち兄弟で飛び立とうよ。こんなに羽ばたきが
出来るようになったぞ・・・
座間市のヒマワリ畑だが見事に咲いていた。
見事なもんだな〜
久しぶりにヒマワリに感激!
ミツバチもヒマワリの美しさにほれ込んでやってきた
あれれ、変なヒマワリが1本だけあった。
初めて見つけた花だ
まるで「醜いあひるの子」みたいだ。
最近はPCでデジタル写真を加工して変った花に簡単に
出来るがこれは自然の花でだよ

戻り