7月のホームページでもカブチャンを取り上げたが9月に逝ってしまったので
思い出しながら冥福を祈るため今月再度載せました

今年は異常に暑い夏だな〜
でも今年の夏は楽しいことがあった
あの暑い夏の日、我が家の玄関に偶々歩いていたカブトムシを捕まえた。
まだ、羽もようやく生えた子供のカブトムシだった。林から自力で
飛んできて我が家の玄関に来たのだろう
そこで我が家で飼ってあげることにした
いろいろと飼い方を慌てて調べて餌や住処を作ってあげた。
我が家の奥さんも虫は嫌いなのにこのカブトムシには
「カブチャン」と名前を付けて可愛がっていた


2010/10/09

7月15日に我が家に来て家族の一員となる。
ちり紙を湿らせて丸めたらそれを相手に遊んでいた
いたずら好きらしくケースのヘリにつかまって落ちそうになりながら良く遊んでたな〜
ケースの縁を一生懸命歩いているけど、いつもこのコーナーでは苦労する。
でも時々落っこちるんだな
 時々高い所から落っこちることがある。逆さまに落ちるとなかなか起き上がれずモガイテいたけど可愛いしぐさだったな〜
高さが2メートル以上もあるカーテンをよじ登って、上で行きどまり
さあどうしよう??
そのうち上から落ちてしまったが、そこで初めて羽ばたきを覚えたらしい。
これが最後の食事だったな〜。このころはもうあまり食べたくなかったみたいで、沢山残していた
9月19日 夜中1時半ころ息を引き取り逝ってしまった
たった2か月の短い間だったけど、家族を楽しませてくれてありがとう!!

生きものは死は避けられないがやはり分かっていても別れは寂しいものだ。!!!