今年(2010年)の紅葉はあまりきれいでないと
言われていたが、そこそこ見ることが出来た
紅葉狩りには11月9日〜3か所ほど行って来たが
まあまあの感じで秋を満喫できた。
酒もうまかったよ〜。 ハハハ・・・


2010/12/01

ここは紅葉で人気のある鳴子峡であるが、今年も見事な紅葉であった。
しかしがけが崩れたという事で沢伝いの散策路は通ることが出来ず残念であった
山が燃えていた。見事な紅葉だ。だが天候は曇りのため少し色はくすんでいたが・・・
これは宮城「遠刈田温泉」から蔵王横断の道の林だ。実にきれいな黄葉の林で
明るくとても気持ちが良かったのでカメラとついつい向けてしまった
見事な黄葉だ。この日はもう蔵王への道は閉ざされていたため山形へ抜けるつもりが
出来なかった
山の上は雪雲もでおおわれて、雨交じりで偶々日がさしてきれいな虹を見ることが出来た。この時、主虹と副虹が出たのだがカメラにうまく残せなかったのは残念である
この池は福島の霞ケ城の池であるが、見事な紅葉が天候が悪くピンク色に見え池に写るところは桜の開花を想像させるな
ここは町田市の芹ヶ谷公園で武者祭りが行われた時、ふと見上げたら素敵な紅葉が見えたのでパチリ
これも同じ公園で写したものだが大木の幹を蔦葉の紅葉がお化粧していて可愛らしく思えたな