今年は異常に暑い夏だな。9月に入っても35度だよ。
先月はWinLiveムビーメーカーでムービーフォトを作って
このHPに載せたがファイルサイズが大きくて重くなって
しまった。今月は以前の状態に戻し写真のみとして
余計な操作は中止する。
久しぶりに小田原に暑い中を散策してみたが小田原城の
再建が大分進んで天守だけでなく門が出来上がり
見事になってきたと思う


2010/09/01

小田原を収めた後北条氏の開祖
北条早雲像
見事な天守閣だがまだ古さがなく貫禄不足でちょっと残念
最近できて整備された門である
こちらも内堀の中にできている門であり、お堀の水と相まって見事だった
新しい白壁がまぶしかった
その門をくぐると天守閣が彼方に聳えていた
  内堀の外に代官が住んでいたと思える跡があったが武家屋敷などは残念ながら見当たらない 
  城下町から少し歩くと相模湾に出る
波は結構荒かったが女性が海風で一息!!