日の経つのは早いもんだね。もう今日で皐月も終わり明日からは
水無月だな〜水が無いと書いてなぜ雨降る梅雨なのか?
雨降る前の良い日を写真仲間と久しぶりに大船フラワーセンターに
出かけてみた。名前は忘れたが見事な花が咲き誇っていた
梅雨が来る前の感激の一時であった


2010/05/31

このセンターに来るといつもながら手入れが行き届いたこのアーチ型花壇には感心するな
ふと足元の池を覗いたら大きなコイが人懐こく寄ってきた。なかなか可愛い顔をしているな〜
おお、これは食虫植物か?でも、こう覗きこんだら虫の気持ちがわかるね。
どうしても中に入ってみたくなるような誘惑に駆られるね
薔薇はすこし遅い気がしたが、ボタン園は見事に花が
咲き誇って、皆が皆、自分の美しさを披露して高貴な姿の競演だった
どう、私がきれいでしょう!!
  いえいえ、私の方でないかしら? 
  ボタンに負けられないとばかりに池の中には
これまた、葉の配置の見事さと良いバランスで可憐に睡蓮の花が
美しく咲き誇っていた