今年は気候が可笑しくて4月に入って桜の咲く時に
気温が10度以上も乱高下したために桜は咲き始めてから
満開になりそうになっては、寒さでしぼむんでしまい
また咲きそうになってはまたしぼむの繰り返し
併し漸く満開となり近場を散策した
やはり桜は鮮やか可憐という日本の美を感じた


2010/04

花咲こうとしたら冷たい雨に降られ蕾は固いまま冷たい雨に濡れながら寒さをしのいで春を待つ
漸く花咲いた。待ち遠しかったな〜
ここはIBM研究所の前の道で桜のトンネルである。珍しく車がいない隙にパチリ
!!
東京タワーも古くなったので今年姿を見せた新タワー
東京スカイツリーを見に行ったら程よく桜が満開だった。
ちょうど今の高さが従来の東京タワーと同じ高さだそうだ。
足元では高すぎて良く見えない
隅田川の反対岸から望む
大和市の市民の桜公園とも言うべき引地川沿いに咲く「千本桜」のお花見
桜の花に負けじと色鮮やかな桃の花が競い合っていた。
  鳥たちもお花見に来ては蜜を吸っていた 
空からの花見客の一員だったのかもしれない
  足元の引地川の水の流れにはスタイリストの鷺が佇んでいた。
昼飯を探してたのかな〜 
  脇を見たらミツマタの木が有り見事なオレンジ色の花を咲かせていた。
ふつうは白が多いのにこんな色もあったんだな