銀座で名物の一つである歌舞伎座が今年の4月興行で
建物老朽化(1950年建築)のため建て替える事になった
そこで記念にと銀座に出かけてみたら雨に降られてしまったが
ふと周りを見たら思わぬTV番組の主役と出会った


2010/03

歌舞伎座は大正14年に竣工し、戦争にあい焼けた鉄骨となり、昭和26年に改修再建したものである
現在の建物は戦後約60年の年月を経ているが実に堂々として立派である
この中でいろいろな演目が上演されてきたのであるが、昔 自分が32,3才の時、亡き母を親孝行のつもりで連れてきたことを思い出した
今日が3月6日だからあと2ヶ月足らずでこの歌舞伎座は取り壊され建て替えとなる憂き目である。
4月いっぱいで終り、2013年春完成の予定

どのように変わるか楽しみである
ふと、前を見たらラブラドール・レトリーバーが散歩してるではないか。その引率者もTVで時々みかける姿にそっくりだ。はてな?
前に行って覗きこんだらなんと  テレビ東京の番組「ペット大集合」の主役であった
ただしわんちゃんは「まさお君」でなくて、2代目の「だいすけ君」であった