メリークリスマス


今年はクリスマスの時は寒かったけど雪は降らずホワイトクリスマスでなかった。
我が家の近くでもクリスマスツリーが飾られていたので、出かけて行ってみた。
一か所はユザワヤの経営者宅でもう一か所は数年前開発された住宅地でここは
十数軒が一斉に飾りつけて町ぐるみのイルミネーションがなされていた。

素晴らしい広大な庭先に飾られた
イルミネーションだった
芝生の照明の緑色が目を引いた
玄関先の飾りつけだがそれを敢えて
ぼかして写し明りの
真円をだしてみた。独特の感じだ
これは門柱の脇に有った高さ5m
くらいのツリーでした。
リスとウサギのかわい
イルミネーションで、寒空に
赤い暖色の輝きがほのぼの
とした温かみをくれた
サンタさんがサーフィンをしてるところ
だろう。賑やかさが
何ともいえぬ楽しさをくれた
街がずうとこのように飾りつけられて
おり街ゆく人が足をとめたり、
わざわざ見に
街並みに入って来ていた
なんか昔読んだお菓子の家の感じが
して、ほほえましいな〜
玄関前で楽器演奏のイルミネーション
騒音でなくクリスマスのメロディーが
楽しさをかもし出していた。
大勢のサンタさんの行進だ
ちびっこサンタが寒空に負けずに
クリスマスを楽しみ歌ってる??
サンタさんのお家で寒いが中は
暖炉?で暖かい。
メリークリスマス!!