2000.03.31
今日は、2年前に所属していたシステム部の上司、A井部長の送別会があざみ野で開催された。私が所属していた時代とは違い、メンバーも半分面識がない(廊下ですれ違った事はある)

私が所属していた業務1部(現在は業務SG?)の主力メンバー、A井さん、Y口さん、K野さん、K藤さん、SZ木さん、Y西さん(順不同)も元気そうだった。FJKNの2年前の記憶が蘇る。その当時のギャグのオンパレード!2年間って、一瞬だなぁ〜、ってそんな感じ。

2次会でもパワーが落ちない。逆に廻りの方々のパワーを吸い取ってしまったのかもしれない。「相変わらずFJKNって××だなぁ!」...。ノリはDNAに刻まれてます。変わりません。

また、誘ってね。懲りない面々さん!


2000.03.25
新潟のお菓子、飲料の担当となった。まだまだ分らない、手探り状態の毎日だ。OJTを受けることなく、業務の中から仕事を学んでいる。

東京勤務となり、早出早帰りを目指している。基本は8:30までに出勤(家を出るのは6:45)し、19:00までには職場を出ることにしている。「夜遅くなると電話も掛かってこなくなり、仕事がはかどる!」という気持ちはわかるが、夜は家でゆっくりしたい、とそんな気持ちだ。

こうべのみんなは元気だろうか?6月に祖父の一周忌で帰省する。確か24日(土)だっただろうか。皆と会える時間はあるか?それだけが不安だ。現在の職場は月曜日に会議が連続して入っているので中々休暇を取りにくいのが気になるところだ。