Relationship
Family
パパ 優しい
*かなりの親ばか。調合や裁縫、料理などが得意。
ママ 元気
*あけすけに物を言う。隠れ親ばか。パパとはらっぶらぶ。言ってることはまともっぽい?
ウォルヴ 世話焼き
*そっけない態度の割りに心配性。なんだかんだといってウィノナの世話を焼く。
団員 様々
*それぞれが自分の家族のように接してくれる。暖かい人たち。
フワフヴ 友達
*カイヌスのはぐれふわもこ。 ウィノナとウォルヴとだけなんとか意思疎通ができる魔物の一種。

Other -Special-
アクセラ 信頼
羨望
安心
???
*同じ宿の部屋に泊まらせてもらっている。 ウィノナを一人の人として考え、見守ってくれている。
ジリア
*武器の改造をしてもらったり、アクセをつくってもらったり。 面倒見がいい。
ラング
*心中いろいろ悟ってる? 忙しそうなのであまり深くははなしていない。
ミラ
*紅茶のブレンドや洋服を繕ってくれる。部屋には何度か訪問していそう。
ガミー
*アゲハの旦那さん。腐ったガミーの印象が強い(ぁ
アゲハ
*ガミーの奥さん。魔法攻撃力の高さに驚愕。お店にちょくちょく通ってる?
Other
ルルト 擬似家族・好意
*妹として接してくれる好青年。一緒に野菜を作ったりしている。冒険中は一緒に寝たり、手をつないだり。
若謳 面影・安心
*父親のようにやわらかい微笑みを浮かべる青年。
魔法のことや折紙等、様々なことを教えてくれる。傍にいてまったりできる。
バオラン 信頼・好意
*うそつきな一面が見えても、世界征服が夢とか言ってても、やっぱり信頼できる仲間。
なんだかんだと構ってくれるので、結構懐いてる。石笛の練習を一緒にしてる?
ファル 保護欲・好意
*結構不思議な行動をとるけど、かわいらしくて大好き。自分が守ってあげなくちゃ、とか思ってる。
メラン 羨望・好意
*実は姉のように心の中で慕ってる。本当はもっと仲良く(というかべたつき)たい。
アルク 心配・先輩
*経験豊富な先輩青年。
自身の事について話してくれた。
他の仲間達 信用
*優しい人たち。