PCに50の質問
  1. あなたの名前を教えてください。
    ウィノナ・ロックハートテイル!
  2. 名前の由来は何ですか?(PLとしての答えもOKです)
    んと、ウィノナは、ウィノナだからこの名前なんだよ?
    Pl:ウィノナは女優さん(&TOPのノベル)から。響きが好きで。ロックハートテイルはちょっと意味を込めてw
  3. 本名ですか?
    んと、偽名じゃないよ? えとね、パパとママからもらった、大事な名前っ。
  4. 性別・年齢・種族などを教えてください。
    えと、女のじゅ・・ろく?才。とかげさんと半分子!
  5. 一人称は何ですか?
    イチニンショウってなぁに? え、呼び方?? ウィノナはウィノナなのっ(にこっ
  6. 身長と体重を教えてください。
    んとね、148cmのね、えと全部で48キロっ(pl:しっぽは3キロv)
  7. …ズバリ、スリーサイズは?あ、男のは聞いても面白くないからいいや(笑)
    スリーサイズ・・・? スリーサイズってなぁに?・・・・うん。うん。(説明受中)
    あうー。測ったことないよ? あのね、そゆのは女の子に聞いたら、きっとダメなんだよっ(顔赤くして)
  8. 誕生日はいつですか?
    二月のね、十七日なのっ。えへへ、パパとママからもらったステキな日ね?(にこにこ
  9. 家族は居ますか?
    いっぱいいるの! あ、えと、えと、家族と仲間は違うんだよね?
    んと、パパとママと、ウォルヴと、それから団のみんなが家族!
    あとね、えとね、ここではね、ルルトおにーちゃんが家族っ(にこにこ
  10. 出身地は何処ですか?
    ダナデスにあるロミネスクっていう港町なのっ
  11. 趣味は何ですか?
    趣味? んーと、好きなこと? え?ちょっと違うの?
    うーん、難しいなぁ。えと、お野菜作るのっ、おにーちゃんと! これって、趣味??
  12. 好物は何ですか?
    お野菜ー♪ あとね、お魚っ(にこにこ) 
  13. 嫌いな食べ物は何ですか?
    んと、辛いのとかね、苦いのは、いやよ? あとお肉もあんまり好きじゃないなぁ。 
  14. お酒は飲みますか?また、強いですか?
    お酒はね、まだだめなのっ。えと、もうちょっとしたら、きっと飲めるの(にこにこ
  15. あなたのチャームポイント、もしくは自信のあるところは何処ですか?
    チャームポイント・・・? それってなぁに? ・・・・・うん。(説明受中
    んと、んー・・・(むーと考えて) あ! あのね、ワカがね、ウィノナのしっぽのことね、かわいいっていってくれたの(照れ
    だからね、えとしっぽ!(にこーっ
  16. 逆に、ヒトには見られたくない所はありますか?
    見られたくない・・・? んとね、しっぽはね、触っちゃダメよ?
  17. あなたはお洒落さんですか?
    おしゃれ?? 好きなお洋服着てるのよ? えとね、ママとねパパがね作ってくれるのっ。
    とってもかわいいのっ♪
  18. パンツは履いていますか!?何派ですか!!!
    おなか冷えちゃうからね、パンツはいてるのっ。えとね、しっぽの穴、あけるでしょ?
    だからね、えと「コットン100%」の「かぼちゃパンツ」なのっ(とメモ読み上げて)
  19. あなたの武器は何ですか?
    パパとね、ママとね、ジリアがつくってくれたの! このロッドなのっ(と見せて
  20. 装備にこだわりはありますか?
    手作りがステキね?(にこにこ) えとね、かぁいいのだと、もっとステキっ
  21. 一番大切にしたいものは何ですか?
    んと、みんな大切だなぁ。えと、でも家族がやっぱり一番大切っ。
  22. 絶対にやりたくないことはありますか?
    んと、、、嫌なことはしたくないのよ?(難しそうな顔して、小首傾げ
  23. やられたら嫌なことはありますか?
    んー・・・・。みんなを傷つけられたら、いやなのっ
  24. お気に入りの場所は何処ですか?
    船のね、マストの一番上♪ 
    でもここにお船ないでしょ? だからね、えと、みんながいるこけそびれが好き(にこにこ
  25. 苦手なものはなんですか?
    お、、おばけがね、苦手なの。あ、でもね、えと、ちゃんと、もっとね、えと考えてみるの。
    でもやっぱり、びっくりするようなことは、嫌なの・・・。
  26. 同性で、気に入っている人は居ますか?出来れば一人選びなさい!
    ドウセイ?? それって一緒に住むこと? え、違うの?(説明受中
    ウィノナと同じ、女の人のことね? えとね、アクセラっ(にこっ
  27. どういうところが好きですか?
    あのね、とっても優しいのよ? それに美人さんねっ(にこにこ
    とっても強くてねっ、オヒメサマになるのっ。それでね、かっこよくてね、えとね、時々おっちょこちょいなのっ(うふふ、と笑って)
  28. …そっちのヒトですか?
    そっち? そっちって、どっち?(きょろきょろ
  29. モテますか?
    もて・・・??もてます?? えと、なにを持つの??
  30. 異性で気に入っている人は居ますか?出来れば一人選びなさい!
    イセイ?? イセイってなぁ(ry
    男の人のことなのね? えっと、おにーちゃんっ(にこーっ
  31. どういうところが好きですか?
    あのね、とってもあったかい匂いがするのっ。お日様の香りね?
    高い高いしてくれてね、えと、とっても優しくて、一直線な人なのっ。
  32. ズバリその人を愛しちゃってるのですか?
    あい・・? んと、大好きよ?(きょとん
  33. 告っちゃえよ、ひゅ〜ひゅ〜
    こく?? はう??(おろおろ
  34. 好きなタイプはどんなヒト?
    好きなタイプ? えとね、パパみたいな人ー♪(きゃーっ
  35. 異性の此処が重要ポイント!
    男の人の・・・? んと、みんな優しい人が好きなの(にこにこ
  36. モテますか?
    もて?? えと、さっきも言ってたの。なにを持つの??
  37. 好きなヒト(同性でも異性でも)にしてあげたい事はありますか?
    好きな人にはね、たくさん笑っててほしいのよ?
    んとね、だからね、ウィノナができることなら、なんでもするのっ。
  38. 好きなヒト(同性でも異性でも)にして貰いたいことはありますか?
    んーと・・・。ぎゅーや頭なでなでしてくれたら、嬉しいなぁ(はうーv
  39. 結婚願望はありますか?あればいつ頃したいですか
    結婚・・・? あ、ガミーさんとアゲハや、パパやママみたいになることね?
    うんっ。あのね、ウィノナも白いドレスきてねっ、お嫁さんになるのっ(はわーv
  40. もし、1日入れ替われるとしたら誰になりたいですか?
    入れ替わるの? うーん・・・・。難しいなぁ。
    ウィノナは、ウィノナだもん。きっとね、ウィノナがウィノナじゃなくなったらね、パパとママは悲しむの。
    だからウィノナはウィノナのままがいいなぁ。
  41. 入れ替わって、何をしたいですか?
    うーん・・・。入れ替わりたくないから、何もないのよ?
  42. あなたから見たマスター「クラウド」ってどんなヒト?
    みんなをまとめてる、すごい人ね! ご飯もとっても美味しいし、おひげがこしょばいのね(うふふ
  43. もし冒険者になっていなかったら何をしていたと思いますか?
    んとね、ウィノナはね、旅にでなきゃだったの!だからね、絶対なってたの!
  44. 何故冒険者になったのですか?
    いろんなことを勉強するためよ?(にこにこ
  45. 冒険者になってよかったことはありますか?
    おにーちゃんが出来たのっ。あとね、たくさんのこと、知って、見て、嬉しいな(にこにこ
  46. 冒険でいつも心がけていることは?
    なかないように、がんばるのっ
  47. 冒険に出ていないオフの日は何をしていますか?
    んと、お洋服洗ったり、お部屋掃除したり、魔法の練習とか、お勉強!
    おにーちゃんとお野菜作ったり、あとはパパとママにお手紙かいたりっ(にこにこ
  48. あなたの仲間に一言。
    みんな大好きなのっ(にこーっ
  49. 将来の目標は何ですか
    んと、パパとママと、また一緒に暮らしたいなぁ(照れ
  50. あなたのPLに一言どうぞ。
    あのね、まだ、難しい?
    (pl;うんw お前難しいw(ぁ)