Detail
Appearance
-紫の瞳にグレイを基調とした白の混じり毛。毛足は長くも短くもない。右の肩としっぽの先だけ真っ白い。
耳は尖って空を向いていて、ヒゲはそこそこ長い。爪とぎのできる手を持つ。

-体長は小さく、ケット・シーの中でもかなり小柄な部類。成長不良ではないはずなのだが・・・。
ただし、外見とは裏腹に、イヴリス戦役のおかげでかなり打たれ強く、仲間を庇えるほど。

-大きめのダボダボした赤い長靴を履く。二足歩行。布性のサスペンダーにダボダボな黒チェックのニッカーボッカー。
カーキ色の丈の短い半そでの上着を着用。アイデンティティーでもある大きな海賊帽子に首は赤いスカーフ。
体の半分を隠すほどの大きな黒い革鞄を斜め掛けにしている。
Personality
-強い「男」に憬れる。自分もそうなりたいと思っている。いろんな背中を見てきて、理想像に追いついていない自分を自覚している。

-猫の特性でもある「気ままさ」と、甘やかされて育った「警戒心のなさ」を持っている。それゆえにとても素直。
商売人となる道を選んだため、多少の思慮深さを手に入れたものの、まだまだ成長途中。
良くも悪くもポジティブシンキング。

-皆が皆、笑顔で幸せな世界。 そういうのを目指している。
光が出来れば、影が出来るということもわかっているが、それでも成し遂げたいと思っている。
そのための商人。そのための卒業。

Shop "Silver Cat"
-「三連の建築士の手になるものか、木材を基本とした漆喰の壁が目に心地良い真新しい店。
三連の伝統的な作りの建物ながら、随所にサイコラウンの技師による工夫が見受けられる。
機能性と様式美を意識し、清潔感が漂う外装・内装だった。
間取りが精神的な安定を感じるよう工夫されており、生活も商売も心地良く行えそうだ。」 
(トアルネコの大冒険 -終幕:商人猫の活躍<GM:麗輝さん> より抜粋)

-(NPC:トアルネコの大冒険シリーズ)ソフィアとギュネイと共に営むアティのお店。港町エイヤンにある。

-ギュネイの仕入れた品物(カタカ大陸の交易品/三連の珍品/医療品etc)の一部をソフィアが販売している。
アティは三連諸国やカタカ大陸にいる取引先に商品の受け渡しをしている。店先に立つことはほとんどない。

-名前の由来:
ソフィアの精神が宿っていた「銀の女神像」と自分の事をあらわした。分かりやすさと覚えやすさを兼ね備えている、と本人は思っている。

-それなりに繁盛している模様。 時々長期休暇が入るかも?
Some Stories For Him
-気が向けば。。。。。いや、気力が続けば(ぁ