PCに50の質問
  1. あなたの名前を教えてください。
    アゲハと申しますわ。以後お見知りおきを♪(会釈
  2. 名前の由来は何ですか?(PLとしての答えもOKです)
    由来、ですか?(頬に手をあて小首をかしげて)
    そうですわねぇ、私の村では全員が蝶にちなんだ名前ですし。おそらくそこからかと思われますが〜。(にこっ)
    (PL;本当は私が蝶の獣人を作れると思っていたためw)
  3. 本名ですか?
    えぇ(にこっ)他に名前なんてありませんわ〜。
  4. 性別・年齢・種族などを教えてください。
    女の24歳、四十雀の半獣人ですわ〜。
  5. 一人称は何ですか?
    私、ですわね(にこにこ
  6. 身長と体重を教えてください。
    身長は162センチでしたかしら?
    でも最後に測ったのってもう何年も前の話しですし、縮んでいるやもしれませんわね〜。
    ・・・・・・体重はっ、その・・・・(赤面) もうっ、女性にそんなこと聞くなんて、失礼ですわ〜(イヤイヤをする)
  7. …ズバリ、スリーサイズは?あ、男のは聞いても面白くないからいいや(笑)
    見ての通り、おでぶですわっ。(ぷんすか)
  8. 誕生日はいつですか?
    春の暖かな日でしたかしら。
    丁度、一初の咲き乱れる時期ですわ〜。
  9. 家族は居ますか?
    えっと、、、そうですね、生きていれば、兄が一人(にこっ)
  10. 出身地は何処ですか?
    サイコラウンからはずいぶんと離れた場所にありますわ〜(にこにこ
  11. 趣味は何ですか?
    お料理と編み物でしょうか(照れ
  12. 好物は何ですか?
    基本的になんでも好きですけれど、、、そうですわね、甘いお菓子や、かわいいケーキなどが
    好物といえば好物でしょうか? あとお花の蜜なんかも好きですわ〜(にこにこ
  13. 嫌いな食べ物は何ですか?
    ゲテモノ料理とかでしょうか? 虫を食べるのにはいつになっても慣れませんわね。
  14. お酒は飲みますか?また、強いですか?
    はい。多少は嗜みますわ〜(にこにこ)
    さぁ?どうでしょうか。お酒に飲まれた記憶はありませんわ〜(うふふと笑って)
  15. あなたのチャームポイント、もしくは自信のあるところは何処ですか?
    あまり自信のあるところはないのですが、、、そうですね、強いてあげれば髪でしょうか?
  16. 逆に、ヒトには見られたくない所はありますか?
    体だけは人様に見せられたようなものではございませんわね。
    あとは、、、うなじでしょうか? いえ、その・・・・傷跡があるので(ぼそぼそっと早口で)
  17. あなたはお洒落さんですか?
    一応巷の流行を知っておくのが商売人の務めですので、雑誌などの情報収集は欠かしてないつもりですが。
    でも自分のお洋服は、自分の好きなものを着るのが主義ですわ(にこ
  18. パンツは履いていますか!?何派ですか!!!
    そっ(赤面) はいてるに決まってますわっ!(ぷんすか)
  19. あなたの武器は何ですか?
    お花を模したオブジェクト付の指輪ですわ〜
  20. 装備にこだわりはありますか?
    かわいいデザインが好きですわ(にこにこ
  21. 一番大切にしたいものは何ですか?
    一番大切にしたい、、、もの?ですか?
    そうですわね、ものですと、ガミーさんから頂いた、このマグカップですわ(てれてれ)
    広義のもの、であれば、こけそびれの人たち、へっぽの町の人たちですわ(にこ
  22. 絶対にやりたくないことはありますか?
    人を裏切ること、、でしょうか? あとは、そうですね、一人にすることはしたくありませんわ。
  23. やられたら嫌なことはありますか?
    捨てられること、でしょうか(困った風に笑って
  24. お気に入りの場所は何処ですか?
    近くに出来た雑貨のお店ですわ♪ あとは、、、その、ひ、秘密ですわ〜(てれてれ
  25. 苦手なものはなんですか?
    虫はあまり好きじゃありませんわね。あとは・・・、あまりグロテスクなものも・・・・(と青ざめた顔で
  26. 同性で、気に入っている人は居ますか?出来れば一人選びなさい!
    同性で、ですか?
    そうですわね〜。こけそびれに集まる女性の方々は素晴らしい方ばかりですし・・・・。
    強いてあげるなら、リリムさんやロゼさんでしょうか(にこにこ)
    気に入っているというと語弊がありますが、先輩ももちろん、尊敬しておりますわ〜(てれてれ
  27. どういうところが好きですか?
    リリムさんは知識抱負で、しっかりと自立していらっしゃるところ。
    ロゼさんは明るくて元気なところ。
    先輩は、恋のことも、商売のことも全てにおいて尊敬しておりますわ〜(にこにこ
  28. …そっちのヒトですか?
    そっち? と仰られますと、同性愛者、ということでしょうか?
    えっと、私がですか?いえ、私は違いますわ〜。
  29. モテますか?
    えっと、私が、女性からという意味ですか? いえ、そのようなことは無いとおもいますが?(汗
  30. 異性で気に入っている人は居ますか?出来れば一人選びなさい!
    そ、、、それはもちろん、ガミーさん、、、ですわ(っぽ)
  31. どういうところが好きですか?
    あの、、その、逞しくて、紳士的で、頼りがいがあって、たくさんご飯を食べてくださって。
    それで、あの、とても、かわいらしくて、あ、あの男性にとっては褒め言葉ではないかもしれませんが・・・。
    その、、、と、とにかく全てですわっ。ガミーさんのオヒゲも、すべて好きですっ(やけになったらしく、 真っ赤になりながら
  32. ズバリその人を愛しちゃってるのですか?
    あ・・・ぇ、そ、その、、、は、、、、、、はぃ(消え入りそうな声で、真っ赤になりながら
  33. 告っちゃえよ、ひゅ〜ひゅ〜
    あの、、、その、もう、、(もにょもにょ
  34. 好きなタイプはどんなヒト?
    えっと、、そう、ですね・・・。あの、、、ガミーさんが(っぽ
  35. 異性の此処が重要ポイント!
    ・・・・・ガミーさんで、あること、でしょうか?(赤面)
  36. モテますか?
    え? えっと、男性から、ということですか?(唖然)
    そ、そ、そんな?!滅相もございませんわっ!?
    全く、全然、なのですわっ。と、というか、あの、今はガミーさんがいらっしゃいますし、、あの、えーっと
    ・・・・・もう、答えられませんわーっ(顔を伏せた)
  37. 好きなヒト(同性でも異性でも)にしてあげたい事はありますか?
    えっと、私のできることなら、何でもしたいと思っていますわ〜。
  38. 好きなヒト(同性でも異性でも)にして貰いたいことはありますか?
    えっと、、、そう、ですわね。おそばに置いて貰えれば・・・・(にこっ
  39. 結婚願望はありますか?あればいつ頃したいですか
    は、はい。あの、、そうです、わね。いずれ、、できればですが(真っ赤)
    いつ頃、というのは具体的にはありませんが、タイミングが合えば、でしょうか?
  40. もし、1日入れ替われるとしたら誰になりたいですか?
    入れ替わるのですか? そうですわねぇ、でしたら、ロゼさんやアルクさんでしょうか?
  41. 入れ替わって、何をしたいですか?
    俊敏に駆け回りたいですわね〜。あまり身体が強い方ではないですし、私は敏捷性にかけますから〜。
  42. あなたから見たマスター「クラウド」ってどんなヒト?
    苦労なさっているみたいで、いつも申し訳ないと思っておりますわ〜。
    でも、とても優しくていい人だと思っておりますわ。頼りがいがある、と申しましょうか?
  43. もし冒険者になっていなかったら何をしていたと思いますか?
    故郷の村でのんびりと暮らしていたと思いますわ〜。
  44. 何故冒険者になったのですか?
    兄を探すためです(にこっ
  45. 冒険者になってよかったことはありますか?
    ガミーさんと出会えたことはもちろん、皆さんとも出会えたことですわね。
    あとは、、、怖い思いもたくさんしましたけど、外の世界を見て回れたことでしょうか?
  46. 冒険でいつも心がけていることは?
    的確な状況把握と、何をするべきかを見極めることでしょうか?
    出来ているかどうかはわかりませんが、一つの間違いで多くのものを失うこともありますし・・・。
  47. 冒険に出ていないオフの日は何をしていますか?
    店番ですね。あとはウィンドウショッピングやお料理を作っていますわ〜。
  48. あなたの仲間に一言。
    いつもあまりお役に立てなくて、ご迷惑をかけて申し訳ありませんですわ〜。
    これからも精一杯精進してまいりますので、よろしくおねがいしますわ(ぺこり)
  49. 将来の目標は何ですか
    まずは兄を見つけること、それから、、、、そうですね、暖かい家庭をもちたいですわ(にこ
  50. あなたのPLに一言どうぞ。
    あの、もう少し落ち着いた女性にしてくれませんか?(汗
    (pl;むりv)