衆議院総選挙では、どの政党に投票しますか?

衆議院の解散、総選挙はいつ実施されるか不透明な状況ですが、もし今、衆議院総選挙があったとしたら、あなたはどの政党に投票しますか?
自民党 26
公明党 11
民主党 175
共産党 31
社民党 11
国民新党 6
新党日本 4
その他 11
 
  

≫何をしてもいいが独裁はだめだ。民意も問わず頭だけ替えて政権にしがみつく政党だけは投票しない。【非独裁主義者│09/07/24 11:37:49】
≫民主政権100の不安 こんな不安があるんですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan【ななし│09/07/03 13:21:02】
≫任期満了なんて許さんっ!衆議院解散して一刻も早く国民に信を問え!【 ネ申 糸充 │09/07/01 11:13:48】
≫クソヘタレチキン麻生。総選挙を先延ばししまくり。国民に信を問わない国賊!【 ネ申 糸充 │09/06/25 12:11:15】
≫民主好きではないが、一回自民は野党に落ちるべきだ!そうでもしないとこの閉塞感打開は出来ないと思う!【銀多│09/06/24 19:48:38】
≫民主党には絶対に投票しない。兵庫県知事選挙を台無しにした報いを受けろ!【真の兵庫県民│09/06/05 22:10:14】
≫この際自民党が大敗して野党になればよい!民主党が政権取ったところで何もできないさ!【-│09/05/31 12:33:51】
≫クソヘタレチキン麻生はひどすぎる。言い訳ばかり。自民大負け・民主倍増は確実。【 ネ申 糸充 │09/05/29 21:23:53】
≫小沢一郎は指導力を発揮して兵庫県知事選挙に民主党本部で独自候補を立てよ。さもなくば、総選挙では民主党には投票しない。【 ネ申 糸充 │09/05/08 11:01:06】
≫民主党 :お金第一・共産党:民商のおかげで生きてます政党と呼べない団体。その他(社民党国民新党新党日本含む)は政党としては機能しないので消去すると現与党になります。【Take│09/05/06 17:29:43】
≫【兵庫県知事選挙ボイコット運動】が展開する原因は民主党にある。兵庫県民は真の民主主義を取り戻すのだ。【近畿・神聖同盟│09/05/06 10:09:25】
≫選挙区は平沼系無所属。比例区は改革クラブ。【 ネ申 糸充 │09/04/24 21:36:18】
≫民主党は単独過半数さえも難しくなった。ただ、第一党は確実だろうし、政権交代を達成するだろう。【 ネ申 糸充 │09/04/18 10:59:49】
≫相変わらずの知事・市長選挙での相乗り。政権交代は望むが、自民にも民主にも公明にも投票してやらん。翼賛選挙はクソつまんねぇよ!【 ネ申 糸充 │09/03/20 12:00:43】
≫「政権交代による次期総理候補の野党第一党代表小沢一郎を国策で潰しにかかって麻生降ろしも沈静化」   麻生太郎独裁もどき恐怖政治打倒! プーチンの尻尾風情に指導者の資格なし! 【 ネ申 糸充 │09/03/11 16:16:03】
≫自民党の今までの悪行に比べたら、小沢一人の行いなんて関係ない。【 ネ申 糸充 │09/03/05 0:26:28】
≫一回民主党に政権取らせてみよう、その後の日本は支那の手下。【-│09/03/01 20:36:04】
≫麻生辞めろ!!! 国賊だよ、この俗物は。【 │09/02/22 0:24:56】
≫民主党320以上。自民党100未満。共産党第3党。公明党半減。社民党10。諸派10。無所属5。【 ネ申 糸充 │09/02/09 12:14:10】
≫国民会議が民主党に協力するならば、政権交代に参加するならば、入れてやってもいい。【 ネ申 糸充 │09/01/20 23:59:32】
≫政府や自公が選挙結果を無視して、国会を占拠することも考えられる。その時は「立て、国民よ」。【政権交代│08/12/30 8:57:08】
≫民主党・国民連合320。自由民主党95。日本共産党25。公明党20。社会民主党10。その他10。【平成翼賛会│08/12/27 17:29:27】
≫民主党単独過半数,自民党半減,共産党第3党,公明党孤立.【 ネ申 糸充 │08/12/15 0:12:56】
≫ヘタレチキン麻生は最低だ。好都合だからといって解散について曖昧にしている。【 ネ申 糸充 │08/10/26 11:44:44】
≫腐りきった自民党政治よりも強権的な小沢政治の方がマシ!【100│08/10/02 0:00:47】
≫民主党も腐っているが、1回だけだけ政権を任せてみたい。でもだめなんだろうな〜【ひろし│08/09/08 6:50:46】
≫腐りきった民主政治よりも健全たる独裁政治。「くたばれ、自公政権!」「がんばれ、小沢民主党!」   【 ネ申 糸充 │08/09/03 23:08:10】
≫自民は論外、民主は利権、公明は自民のペット、共産は永遠に政権とれない、国民新は郵政族の塊、新党日本、何がしたい?やっぱり必要!リベラルが!社民(諸派)を応援しよう!【櫻井 孝宏│08/07/08 13:37:03】
≫自民党でもない民主党でもない「第3極政党」の大同団結に期待しよう。【ネ申 糸充 │08/07/02 16:27:21】
≫自民党は、二酸化ガス排出抑制の為 ガソリン税の増税を可決したのだから、次期衆院選では、化石燃料車による宣伝はやるべきでない、無駄な燃料使用禁止しろ。【向田│08/05/12 22:42:40】
≫「自民党半減 民主党倍増」という結果になるべきで、そうならなければ日本は終わり。【ネ申 糸充 │08/04/30 13:02:07】
≫民主党に政権を担当させてみるべき。自民党解体を希望。【ネ申 糸充│08/04/19 17:54:29】
≫民主がダメだからって自民で元の木阿弥するのは民主主義の行き詰まりです。という訳で共産に一票。供託金や死票とか考えなければ、私が立候補して私に投票すれば良いのですが。【A-11│08/01/30 22:27:31】
≫ここまできたらもう民主党しかないでしょう、だめなら自民でやり直し。【みや│07/12/28 15:39:39】
≫消去法かなー【ゆうちゃん│07/11/16 21:55:39】
≫自民党が公明党と決別した新内閣を作れば、投票してあげてもいい。【electoral│07/08/19 14:55:45】
≫もし、小泉新党ができれば、総選挙ではそちらに投票する可能性はある。【electoral│07/08/12 23:47:47】
≫衆参同日だったら自民に投票したのに…。今の状況で総選挙なら、自民には投票できない。【electoral│07/08/05 10:24:53】
≫正直、自民党に不満はいっぱいあるけど、今の民主党に政権を任せるのは、大きな不安がある。【bmasa│07/08/05 9:55:22】


投票時に何をポイントに投票しますか?
いよいよ、参議院議員選挙ですが、投票に際して最も重視するポイントを教えて下さい!

候補者の政策 19
候補者の政党 23
候補者自身(年齢、人柄、出身地、出身学校など・・・) 13
知人などからの紹介 1
ポスターやチラシなど 0
街頭演説などの選挙活動 2
候補者のホームページ 2
その他 0

安倍内閣を支持しますか?

安倍内閣が発足してから、半年が経ちましたが、
あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?

その理由もコメント欄に記入して下さい。
支持する 15
支持しない 60
どちらともいえない 7
 
 

≫復党問題といい、一貫した意志が感じられない。テレビに出ることもごく稀で、何をしているのかよく分からない【-│07/03/15 11:29:18】
≫安倍は拉致と改憲しか熱心でない。【dream9│07/03/05 1:31:10】
≫三大メガバンクと同じで、まるでトンチンカン。ほんとに、政治をやっているの?【佐々木サザエ│07/03/03 1:43:48】
≫信念がない【金崎宏│07/02/24 4:37:17】
≫国内の政治問題介護士゜年金゜医療問題に熱意が見られ無い【岩楯│07/02/12 18:35:42】
≫行っていることがさっぱりわからない。よく考えてもピンぼけているようだ。日本を本当によくしたいなら、まず自分たちから行うのが先だろう。【口うるさい爺さん│07/02/01 20:47:47】
≫言ってることが電波丸出し!【TA│07/01/19 20:00:25】
≫教育改革、憲法改正など、これまでの懸案に積極的に取り組もうとしている点を評価。【bmasa│07/01/15 0:13:46】


安倍晋三 新総裁に最優先で取り組んで欲しいのは?

安倍晋三さんが、自民党総裁に決定しましたが、あなたが、安倍総理に最優先で取り組んでもらいたいと思うテーマは何ですか?

年金問題 13
財政問題 8
憲法改正 4
教育問題 3
日米同盟 0
アジア外交(中国、韓国) 3
北朝鮮問題 3
少子化、高齢化対策 2
医療・介護問題 4
 


自民党総裁選、あなたは誰を支持しますか?
9月の自民党総裁選は、三つどもえで競う可能性が高くなってますが、あなたは誰を支持しますか?

安倍 晋三 12
谷垣 禎一 4
麻生 太郎 27
その他 3
誰もいない 10


あなたの支持政党は?
来年、参議院選挙もありますが、ここで改めてあなたの支持政党を教えて下さい!

自由民主党 12
公明党 4
民主党 18
社会民主党 4
日本共産党 1
国民新党 0
日本 0
大地 1
支持政党なし 5

「疑惑メール」問題をどう思いますか?

十分な裏付けをとらないまま
「ガセネタ」を使った質問で 
国会が右往左往した「疑惑メール」問題。
この問題、果して何が悪かった?
彼は悪くない。 2
自民党幹部や 私人である家族にまで迷惑を掛けた。 0
金銭授受があったかどうかの事実の確認が出来なくなった。 5
.「ガセネタ」とと断言された後、「どうしたら認められるのか、知恵を借りたい」と 首相に泣言をいった。 0
「ガセネタ問題」で国会を振り回してしまい 耐震偽装問題などの追求や、本来の予算審議を うやむやにしてしまった。 25
野党にダメージを与え 「政権交代」の可能性を大幅に後退させてしまった。 7
 
≫野党の萎縮と与党の増長。まともな国会になるわけが無い【A.G.K│06/03/25 16:23:38】
≫疑惑追及や本来の予算審議がほとんど出来なくなってしまったのは大きな損失だと思う。【bmasa│06/03/14 23:20:31】


消費税率は何%が妥当?

来年にも消費税アップかと言われ、消費税アップが議論の
まとになっていますが、消費税は何%が妥当だと考えますか?
 5% 11
 6% 0
 7% 3
 8% 2
10% 17
15% 3
20% 1
21%以上 2
 4%以下 19
   
≫15まではありです。もちろんしっかりと改革してもらいたいですけどね。【ゆうじ│06/02/20 23:27:25】
≫使い方がいい加減だから、まずそこから議論すべき【きむ│06/02/19 22:09:32】
≫10%です。他国と比較するとこれでも少ないんですよね。。日本もぜひ国民が納得できる使い方を!【ちゃくら│06/02/19 18:18:16】
≫直間比率の見直しという消費税導入当初の約束を守ってくれるならばの限定条件で【Edward│06/01/23 11:52:36】
≫私は、10%セントこれ以上は厳しいし少なすぎても困る!【やよち│06/01/14 16:36:22】
≫状況の厳しさ考えたら15%でかたをつけるべき。まずは10%でもよいけども。【ぽん♪│06/01/13 1:07:14】
≫消費税上げる前にすることがもっとあると思う。特別会計改革とか。【アベちゃん│06/01/07 2:38:49】
≫10%:多少の痛みはしょうがないと思うし、あと計算のしやすさ【bmasa│06/01/05 0:42:59】

次期首相にふさわしい人は?

小泉さんの任期が1年を切りましたが、次の首相には
誰がふさわしいと思いますか?
(選んだ理由、また「その他」を選んだ方は
 ふさわしい人とその理由を意見ボードに記入願います)

安部 晋三 2
麻生 太郎 1
谷垣 禎一 0
福田 康夫 6
竹中 平蔵 1
前原 誠司 3
小沢 一郎 2
小泉 純一郎 2
その他 1