ARTの部屋 ギャラリー102号室

上高地の田代池
今回は水辺と木々を描いてみようと思って、題材を探していましたが、季節は冬。木々は木枯らしの中、葉を落とし、寒さに震えている状態。水は冷ややかさを通り越し、厳しさだけが目立つ時期。仕方がないので、図書館へ行き描きたい風景の写真を探しました。そこで見つかったのが、日本の風景という本。
 そこから、上高地の田代池が朝もやに煙る写真があったので描きました。写真は露出などで霧などの質感も
出ていましたが、絵で表現するのはやっぱり難しかったですが、それなりに雰囲気が出てよかったです。このときにはまだ表現できていませんが、木の描き方に少しづつ光明が見えてきた時期でもあります。
2008年02月19日



戻る
前へ
次へ


編集:Moto.