大阪にて、これまでで多分最大規模の、黒糖焼酎だけの会が開かれた。

                 その前に・・・。

前日より大阪入り・・そして京都へ。”まるしげ”店主&めぐちゃん&93ちゃんで。

芋っ子倶楽部の集まりで京都「すぎのこ亭」さんにお邪魔。

女性人のパワーに野郎2人は困惑・・!?。

焼酎とおばんざいを楽しめる店だった。

まるしげ店主と二人で途中抜け、おばんざいと焼酎「長寿庵孫助さん」へ・・

入り口の門構えの素晴らしさに、中に入った時の空間に二人とも圧倒されまくり。

何よりも、店主もとむらさんのサービスに対する姿勢に感銘。

良き時間を過ごしました。

その後、阪急電車で大阪梅田へ「炭でやくねん」さんへお邪魔した。

最初、店主は居なかったが、スタッフが連絡とってくれたらしく

威勢の良い声が聞こえてきた。店主栗田さんだ。

その後、ノリノリの栗田さんにつられ気分は高潮!!

近所の「アヴリル シス」さんへご一緒させてもらった。

女性人ならではの綺麗で心地よい空間。塩入さん&上内さん、ありがとです。

深夜に帰宅?以前お世話になった「りき」さんの住まいに宿泊。

めぐちゃん&93ちゃんは、リラックスムード。

ママから手造りのカレーを・・旨い。お腹も満たされ・・爆酔・爆睡。。



そして黒糖焼酎の会へ(ほぼ全蔵元さんがみえていた)

唄あり踊りあり笑いあり(”朝日”喜禎さんの踊り・・力強い)物凄い活気でした。

”龍宮”を醸しだす富田さんとも久々の再会。相変わらずの面白優しい人。

会終了後。ひっそりカラカラをくださった。感謝。

前夜かなり飲んでいたはずの芋っ子メンバーもスタッフで・・お疲れ様です。

二次会突入・・もう大阪魂の凄いこと東京組押され気味?

あまりの人数に会場は二つに分かれていた。もう、記憶が途切れ途切れ。

それでも水割りで飲んでいたせいか、グラスは次々空く悪。

”長雲”山田君が絡まれていて視線で助け求めてた(^^)

再び富田さんと談笑。1時間程肩組んで飲んでいた様な気が・・。

飲んでばかり笑ってばかりで写真全然撮ってないです。。。

造り手さん&白菊屋松尾さん&芋っ子メンバー&「りき」夫婦、大変お世話になりました。

飛行場近くの宿へ。。心地よい疲労感。。爆酔・爆睡。